つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

受け取る

セッションのお申し込みありがとうございました。

6日は満席となりましたが、別の日にも夕刻でしたらお受けできる日もありますので、お問い合わせください。

さて、受け取るということ。

たくさんの天恵が降り注いでいます。

すべての方に降り注いでいます。

この週末は山梨、長野と出かけていました。

山梨の清里近くの小さな森では 昨年の冬以来はじめての訪問。

新緑の中に小さな家が待っていてくれました。

しばらくぶりのその森で、おやおや細身ですが10本近くの樹木が切り倒され、放置されていました。

また、どこかの家のフェンスの一部も置かれています。

いわゆる不法投棄でしょうか。

管理組合に尋ねると、フェンスを作り通れないようにしてくださいと言われました。

天恵ではないと、通常は思うでしょう?

でもね、ベクトルをかえてみます。

山の中で、ひたすらこの家は私たちを待っていてくれました。

半年ぶりにやっときた森。

もっと、やってきて。

この森をこの家を愛して・・・って聞こえてくるような感じがしました。

放置された細木は まだ葉を茂らせていない。

周囲の木は新緑で眼が緑になるほど。

つまりは冬のまだ葉の芽が出ていないころに放置されたわけで、冬にも来てって訴えてくれているようです。

場は 愛されれば清められます。

震災もありなかなか山梨まで足がむかなかった。

心が山梨までむかなかった。

そういうことです。

愛は無限で果てしない。

どんな時も愛は出せるでしょう?って教えてくれているようです。

いつも住んでいる家も同じ。

ただただ住んでいるのではなく、愛して住む。

愛して住むと、その家やその家の周囲を掃除します。

大磯の家も小さいですが山(丘かなあ)の上にあります。

ドングリなどの葉がたくさん舞い落ちます。

それを掃き、雑草を抜きます。

階段下の道路に生えた雑草も抜きます。

今回抜く時に 実はいつもと違う思いをこめて抜きました。

「雑草さん、抜いてごめんね。でもここに生えるととても不都合なの。あなたも抜かれるのは嫌でしょう?抜かれなくても済む場所に生えてね。」

と、祈りながら抜きました。

そして、戻ってみると根っこから曳きぬけていなかったはずの雑草がひとつも見当たらず、また我が家の前だけすっきりと掃き清められています。

風の具合だと思いますが、そういうことがおきるんです。

また、今回長野に行き、わんこをフードのことで病院に連れていきました。

長野の小さな動物病院なので どんなものかしらと不信のエネルギーが出てきました。

あらあらと、自分の心の小ささに気づき、改めてその動物病院を祝福にかえ、栄かを祈りました。

するとそこは本当に素晴らしい動物病院であることがわかりました。

高度動物病院との連携もあり、またCTスキャンまで持ち合わせている病院でした。

つい最近までは東京まで連れていかなくてはならなかったそうですが、すべてが整うようになったと話をしてくださいました。

偶然でしょうと思われるかもしれませんが、優秀なセールスマンは買ってくださるお宅・企業へアポイントをとります。

そして、2~3件まわっただけですべてが整います。

ところが、そうでないセールスマンは100件まわっても契約が整いません。

その違いはなんなのでしょうか。

自分の心のブロック(壁)なんです。

受け取っていいんです。

すべての方が豊かになっても大丈夫!!

天の蔵は無限なんです。

すべての方・物・事象を祝福すると変化が起きます。

そしてもうひとつ。

なかなかお会いすることができなかった方に急遽今週出会うことになりました。

1年の間、出会うタイミングがなかった出会いです。

それは自分が顕在意識の中で出会うと決めていたものの、潜在意識で拒んでいたのでしょう。

震災の影響もあるし~と、自分でなにかのせいにしていたわけです。

誰かのせい、何かのせいにしているのを取り外したら動き始めました。

その方に会うのに名古屋までいくことを決意したばかりでした。

ところが五反田(東京)で出会うことができることになりました。

すべてを祝福し、すべてに感謝し思いをかえる。

天の蔵は心の豊かさ、健康、そして経済面での豊かさも無限です。

そのスパイラルに乗っていきましょう♪

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1283-71269e9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。