つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

怒り

今日は久々に靈氣・レイキのお話をします。

靈法の主するところは 独り疾病を療するにとまらず 要は天賦の霊能によりて心を正しくし身を健やかにして人生の福祉を享けしむる

とあります。

そして、五戒というのがあります。

今日だけは・・・というこの五戒

今日だけは・・・には 私は過去も未来も手放して 今 この瞬間にすべてをかけて生きていきなさいという意味があるのでは・・・と考えています。

今、この瞬間 すべてをかけて生きていくと過去も未来も変化していきます。

過去のことを思い悩んでも未来のことを思い悩んでも解決はしません。

今、この瞬間 すべてを出し切る。

その連続で運は変わっていきます。

今日だけは怒らない

五戒にはこんな言葉が示されています。

怒りというのを 私たちは知らぬ間にため込んでいます。

怒りの原因は 他者(物事)が自分の思うように動かない時におこります。

これ探っていくと自分の都合に合わせたエゴなんです。

正義・公正さの怒りも よくよく考えてみていくと 自分の中に見つかることがしばしばです。

昔は戦争にいくことが素晴らしいこととされていました。

今では みんな戦争が好きではなく 世界中から戦争がなくなるようにと思っています。

理屈では分かっていてもそれでも怒りがでてしまう。

ニコニコ笑っている方々の中にも 実はかなり隠れて存在している。

それにより身体の不具合も起きてきやすくなります。

怒りのエネルギーは強くて抑えようとすると それは身体の中に蓄積されるからです。

ですから、怒らない・・・ではなく、本当にDNAのすべてまで怒りを解き放つと開運になる。

そういうことなんです。

この怒りには 個人が持っている怒りから 先祖や人類の怒りまで実は私たちのDNAに組み込まれています。

今日だけは怒らない・・・の持つ戒め(いましめ)には とても深い不快意味があるんですね。

さて、そうはいってもこの怒りどうしたらいいか。

レイキを持っている方は それによって幾分楽に処理していくことができるでしょうが ない場合は?

6月で梅雨に入り、なかなか空を見上げる機会も少ないかもしれません。

が、空に向かって海に向かって思いっきり 吐き出してみてください。

自然はみなさんの免疫力をあげてくれます。

そして、免疫力ばかりではなく メッセージも 贈ってきてくれるでしょう。

私は悲しかったり辛かったりするとよく夜明け前の海に車を飛ばしていた時期があります。

そうするとなんだか知らない間に心がほぐれてきて、笑顔で一日を過ごす活力がわいてくる。

試してみてください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1304-98728311
