つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

バランス

人は人だけで生きているのではない。

木火土金水(もっかどこんすい)

(五行の木火土金水(もっかどこんすい)は順番で生じるという、世の中の原理を表しています。
 木から火が生まれ、火で燃えて灰→土になり、土の中に金属が生まれ、金が鉱脈となり水が生じ、水は木を育てる、という輪廻の考え方)

木も火も水も土も金も水もあって、初めて人は生きていくことができる。

古事記を読んでいくと 排せつしたものの中に神がいらっしゃる。

紐解けば、すべてのものに感謝ということになります。

38億年程前 地球に初めて生命が宿ります。

まだ地球の大気は、二酸化炭素が非常に多く酸素はほとんど含まれていません。

オゾン層もなく、紫外線が地表に降り注いでいました。

生命にとって不可欠な水は、彗星や彗星に似た雪玉が地球の大気にぶつかり分解し、雲の一部となって地上に運び込まれたといわれています。

太陽の光や雷などにより大気や海に有機化合物が生じ、次第にアミノ酸のようなものが生じ始める。

10142791490.jpg


自分だけでは今の自分は存在していない。

すべてのものの絶妙なる采配から今の自分が存在しているこの奇跡を感謝して生きる。

すべてのものに命が存在し、お互いが絶妙のバランスで発展繁栄する。

このバランスを崩すのは 自分の心。

自分の心のバランスを大切にしていきたい。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1311-efde6a92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。