つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

箱根

金曜日の夜から毎日箱根に日参しています。

今日もこれから箱根に行ってきます。

金曜日の夜、箱根に出かけていくのに湘南バイパス、ターンパイクという高速道路を使って出かけました。

湘南バイパスでは潮の香りに元気をもらい、海を見ながら浄化されているな~と 良い気分。

・・・が、ターンパイクに乗ってからは事情が変化していきました。

あたり一面濃い霧に覆われ、視界は30メートルぐらい(^_^;)

中央のラインを目印にゆっくり箱根路を走っていきました。

目を凝らすと なんだか違う次元のものも通り抜ける。

天津祝詞を唱えながら車を走らせました。

この時期の箱根は霧が深い時期だそうです。

その時期に そして夜に向かう私には この霧の中を走る意味があるんだな~と思いました。

霧はいつまでも続くものではない。

必ず晴れる。

そしてそれを知っている。

また、中央に見えるライン。

どんな時でも必ず目的へと導くサポートがある。

そう思いました。

先が見えないように感じていても 先へと続くてがかりが示されている。

恐怖することなく しっかり地に足をつけて前にすすんでいく。

これしかないな~と。

無事、箱根につき 今日までの箱根は 星に神託です。

星には さまざまな力があります。

七夕神事です。

箱根神社でお焚き上げをして 願いを星に届ける神事も無事終了し、いよいよ今日は自分のクリアランスをします。

2日目からは箱根はクリアな空模様。

最終日、星に届いた願いを自らも実行しつつがんばっていってきます。

話は変わって 高速道路で見つけたフレンチブル君。

少しばかりですが 近隣に声をかけてみました。

すると。。。

乗馬クラブの方が さまよっている彼を見ていたそうで。。。

そして間違って高速道路に入ったようです。

乗馬クラブにも まだ迷い犬の届けはないそうで残念。

またしても保護センター(保健所)に電話をいれましたが、土日は役所なのでお休みだそうです。

そして5時には退勤してしまう。

サラリーマンのお家は どうやって迎えにいくの?って、ついつい文句がでてしまいます。

せっかく保護されても5日間限りの命です。

1日づつ部屋が移動されていくそうです。

里親探しに国をあげてどうにかならないものか。

殺処分ゼロでいかれないものか。

ただ黙っていくわけにはいかないかな~と。

この仕組み事態をかえないと 動物愛護団体もすべての子たちを迎え入れる施設もお金もありません。

これって、原発と同じかな。

なにが大切でなにが大切ではないか。

その本当の真ん中を考えて行動していくしかないな~と。

だから、深い霧に出会い、思うだけで行動していない自分への箱根の山からのメッセージ。

ちゃんと道筋はあるよと。。。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ひろさんへ"
ひろさん、ありがとうございます。
はじめて保護センターに行ってきました。
壮絶です。
語れません。
でも感情を持った動物たちがそこにいます。
命の期限を誰が決めるのか。。。
考えさせられます。
ドイツでは すでに殺処分ゼロのシェルターができています。
日本は後進国です。
牛さんたちも鳥さんたちも豚さんたちもこちらの都合で命を奪われます。
助けることができないのでしょうか。
2011.07.19 05:33 | URL | #- [edit]
ひろ says... ""
「何も悪い事はしてないよ」




僕たちは

何も 悪い事などサ

してはいないけれど

君たちは 自分の都合で

僕たちを あの世へ送る



僕たちも 君たちも

命に 区別は無い

僕たちは 話も出来ない

ただ 君たちを

親と思い じっと

耐えているんだよ





ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
色付きの文字
2011.07.17 15:11 | URL | #zM.bpNNU [edit]
ゴチ says... ""
こんばんは、今日も暑かったですね、8月はどうなるのでしょう。
かといって、台風も嫌ですね。
パワースポットは増えてもホットスポットは増えないで欲しいです。
毎日精一杯生きる事しか出来ませんね。
2011.07.12 21:24 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "箱根は霧が多い"
今の時期の箱根は霧が多いですね。特に午前中に多いように思います。Visibility30mではせっかくのターンパイクものろのろ運転でしょう。東京から浜松まで飛び回る毎日、お疲れ様です。梅雨明けで少しは楽になりますね。
2011.07.10 18:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1318-3e1761db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。