つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

元気にな~れ

110715_0439~02

110715_0438~01

高速道路をまっしぐらに走っていた保護犬くんです。

昨日、のぞみにのって姫路へ!!

。。。のはずでしたが、お腹の調子が。。。

耳の中や顔の湿疹も気になっていたので 病院へダッシュ!!

ストレスであと少し我が家で暮らすことになりました。

飼い主さんから離れての不安。

高速道路での恐怖感。

保護センターでの不安。

そして我が家での不安。

食べ物の変化だけでもストレスを感じるそうで ドクターストップがかかりました。

彼は おすわりやハウスの意味もわかり、排せつ場所もわきまえています。

またなによりひとなつっこい。

どこからやってきた白い王子様なんでしょうか?

残念ながら 我が家のワンコたちとは離れて暮らしています。

ストレスを受けているので 7日から10日ほどたたないと血液検査もしなほうがよく、フィラリアや予防接種も受けれません。

なので同じおうちのなかですが 離れてくらしています。

とりあえず、名前がないと生活しにくいので プリンスにしました。

フレンチブルドッグは 短頭種です。

呼吸器が厳しい犬種です。

でもこの暑い季節にまっしぐらに走っても無事だった勇敢な白い王子様・・・ということで命名です。

プリって呼ぶとちゃんとついてきます。

彼がはやくストレスフリーで元気になってくれるのを祈ってやみません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

ゴチ says... "姫路とは遠いですね。"
高速道路を走っていたって、姫路からですか。
距離を考えるとあり得ませんね。
「姫路の施設が受け入れをしてくれる」と言う事だと理解します。
姫路に行っても幸せな生活ができる事を祈りたいです。
2011.07.15 16:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1320-3c944c77
