つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

抜けきる

ただただ ぼんやりと生きてきたかもしれない。

もっとマクロに見方をかえなくては。。。

そう考えはじめているのは 私だけではないと思う。

原子力発電所では 電力会社の下にいくつもの子会社がある。

電力会社→子会社→孫会社→曾孫会社→玄孫会社→下請け。。。

その中でも注目を浴びたのは 大阪で10tトラック運転手募集で 知らない間に原子力発電所のある場所まで連れていかれた方々。

資本主義社会の一番悪い形が今、現れているように思う。

原子力発電所で働いている方々のところに 頂点である電力会社の方々や政治家の方々も一緒にいき、実際に働かないまでも場や時を共有し、いかに恐怖や不安・・・そして使命に燃えて働いているかを共有することによってすべてが変わるかもしれない。

自分だけが安全で幸せならいい。。。

自分だけが豊かならいい。。。

自分だけが名声を浴びればいい。。。

政治家の方々はそんなところにたっていないだろうか。

自民党の方々は 色々言っているが、もとはと言えば自民党政権の時に原子力発電所は作られた。

そして、それを飲み込んだのも私たちである。

かつて、日本は核などで汚染された国に対して検査を厳重に要請してきた。

それが今回は他国からの検査要請を善しとしない。

やはり自分だけがよければ・・・という思いがあるのではと考える。

20世紀までは第1第2第3チャクラ(身体のチャクラ・ツボ)が活性化し、21世紀からは第4チャクラ(霊性のチャクラ・ツボ)から上が開き始める時代だといわれている。

まさしく第4チャクラは胸。

愛の扉を開く時である。

愛も偏ったものではなく、自分に固執するものではなく普遍の愛である。

真にオープンハートであることが 不可欠である。

そして、今日の快挙!!

なでしこジャパンが優勝した!!

不屈の心。

信念。

切り開く心。

くじけない心。

この心を持ったなでしこジャパンがいる国。

この国が 真に目覚めて普遍の愛を発信する国となることを願ってやまない。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(ご心配おかけしている保護犬君。  現在 虫下しを飲みながら食欲旺盛で過ごしています。 すでにいるわんこたちに 虫さんがうつらないように徹底管理?!しながら保護中です。名前は保護犬君から プリンと名付けて育てています。現在困っているのは とてもよい子で うんちをすると大きな声で吠えてしらせてくれます。それが夜中だったりして。。。((+_+)) とにもかくにも元気に回復中です!(^^)!)


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさん"
ゴチさん、ありがとうございます。
子供たち、若い方々が心配です。
早い対応が望まれます。
子供たちの尿から放射能物質が検出されたという報告書も出ています。
神奈川のお茶にも放射能が検出されていて 検出後のお茶は出回らなくなりました。
福島は美しい町です。
かつて、母方の先祖は福島で旅館をやっていました。
遠いルーツは あの美しい町にあります。
隠すのではなく 本当の復興のために動き出してもらいたいです。
2011.07.19 05:29 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "政府の施政方針理解できず。"
福島県における政府の避難勧告とか食物の出荷停止処置が何を根拠に行ってきたのか全く理解できません。福島の親戚にお中元を送りました。その到着連絡をいただいた時に「お返しは考えなくていいですよ」を伝える事が苦痛に感じました。現地の方は「自分が作った野菜は安全」と考えているのか、たぶん食べているのだと思います。食べるなとは言えません。国は原発から30km圏外の地域には何もしてくれないと思います。
2011.07.18 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1321-00a59cd5
