つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

台風が関東にも近づいてきていて 気圧の変化でくらくらしています。

でもね そんなこといってられない。

今日は これから名古屋まで行ってきます。

熱田神宮にも寄らせていただきます。

世の中には たくさんの道があります。

どの道を通るかは 自分で選択しています。

でもね 一本の線。

線が重なると十字架になります。

そしてまた重ね 重ね 重ねていくと 五茫星や六茫星に。

もっと重ねていくと。。。

はい、これらの規則正しい形は やがて立体となり私たちを守る形にもなってきます。

3Dというものなのでしょうが ビルなどはその形状により ある程度の揺れや雨風にもビクともしない素晴らしい形状です。

しかしながら その構造に 抜け があったら。。。

揺るがない・・・ものから揺るぐものになってしまいます。

すべての形に抜けがあると そのものの本質が 本来のものではなくなってしまいます。

線が折れていたり 欠損していては ものの本質が揺らぐ・・・ということになるでしょう。

心も同じです。

私だけならいいや・・・とついつい思いがちの日々。

私たちひとりひとりが作りだす心の道。

きれいに織りなす人の心の交わり。

さまざまな美しい心がきれいな構造をなした時 国も地上も 栄さかになる。

道路にポイとごみを捨てようとする前に いやいや ごみとなる前のその本質に感謝して 用を果たしたものをおくべきところにかえす。

そんなところに 心の本質が 見つかるんじゃあないかな・・・と、今朝は静かに道を考えています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
無事青空を見ることができました。
帰ってきたら 小田原は雨☂
時間旅行をした気分です(*^_^*)
2011.07.21 06:21 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "気をつけて"
台風は避けられそうです。
しかし、風雨は残りそうです。
気をつけて行ってらっしゃい!
2011.07.20 20:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1322-d4583ae8
