つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

支援

先日、道という記事を描きました。

いくつもの線が重なり合って それが図形となっていく。

高校生の頃、微分積分の授業の時に点が繋がって線になるんだと思いました。

点が自分だとしたら たくさんの人やさまざまなものとと繋がらなくては線にならない。

もし、ある点を仲間外れににしたら それは脱線です。

人間関係、社会の仕組みもそうなのではないでしぃうか。

お空の星も もしある星がなかったら 星座になりません。

ましてや ひとつの星がなかったら 他の星の運行状況のも影響してきます。

昨日は 一本の電話が入りました。

地域支援センターというところからです。

実はある方のお住まい先を探しており、心当たりのある入所先を見学しにいく予定をしていたところでした。

ところが すでにその方のもともと住んでいらした居住地先の役場でケースカンファレンスを8月に開催するとのこと。

児童相談所と福祉課と地域支援センターとが動いてくれていました。

入所先の見当がついてから いよいよ役場にケース会を開いていただこうと考えていたのですが先に動き始めてくれていました。

違う方向から点が同じ方向へ向かい線となり実を結ぶ。

嬉しいなあと、心も身体もウキウキワクワクの日となりました。

さて、保護犬のプリン君。

お腹の調子も整い始め、来週のお休みに姫路に向かうことになりました。

あと1週間、3匹のわんこ達と暮らします。

110722_1903~01プリンです(*^_^*)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "もんぴッぴさんへ"
もんぴっぴさん、ありがとうございます。
ほっとする言葉が届いたら本当にうれしい限りです。
プリンちゃん、可愛いよね(*^_^*)
あと3日でお別れなのでトーンダウンのかなででした~(^^ゞ
プリンちゃんの幸せを祈ってたくさんのご飯を買い込みにいきました。
2011.07.28 06:19 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
片方から見ていたら、もう片方が見えない。
上から見ていたら 下が見えない。
360度見ることが大切ですよね。
中々感情がじゃまして難しい限りです(^^ゞ
2011.07.28 06:15 | URL | #- [edit]
ももぴっぴっ says... ""
こんにちは。
昨日は、温かいい言葉ありがとうございます。
売れしかったです。
なんだか、ここへ来ると、ほっとします。
(*^_^*)応援ポチ!!プリンちゃん可愛い~☆
2011.07.26 13:47 | URL | #WF731HWA [edit]
ゴチ says... "色々な方向から"
一つの事に拘ったら物事は進まなくなりますね。
私など年をとるにつれて拘りが多くなり、偏屈者
になっていくようです。(笑)
算数の問題でも解き方は幾通りもあるように、
異なる分野からのアクセスは嬉しいですね。
2011.07.23 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1325-08d1573f
