つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

真心

人と人・動物・植物・出来事・物・・・。

対峙する時、なにげなく所作していないだろうか。

疲れていたらい、忙しかったりすると ついつい いらいらする。

また 自分の思いが相手に伝わらない時 それを相手のせいにしたり 物事のせいにしやすい。

はたとその時、瞬間に出た思いを検索する。

内省というもの。

あらら、真心で接していないのに気づく。

そして もう一度 詔りなおして 向かい合う。

すると 相手に物事に環境に伝わってくる。

世の中の仕組みとはこうしたものではないだろうか。

先日 我が家のわんこになった福助君が とてもわかりやすい例になるかもしれない。

波動いう波。

私たちが口にださなくとも 家の子にしようと決めて心が晴れたその瞬間 彼の表情も変化した。

思いは 伝わっている。

ひとつのものを買う時も 氣をのせずに購入したものは なかなか身につかない。

しかしながら 真心をこめて 相手のため 自分のためと 購入したものは 輝きをます。

私が今心がけているのは すれちがった方 すれ違う車のいやさかを願うこと。

それをしていると 混雑しているはずの道路も順調にすすむ。

これはどういうことが起きているのか。

相手のいやさかを願えば 相手は順調にすすむ。

すると起こさなくてもいいことを起こさずにすむ。

そしてそれは鏡となって循環する。

真心をつくすとは 開運へと導く。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ももぴっぴっ says... ""
こんばんは。
福介ちゃん、目がキラキラしてましたもんね。
運命だったんですね。(●^o^●)
2011.08.06 20:40 | URL | #WF731HWA [edit]
ゴチ says... "万物に対して"
我々の周囲に存在する全ての生き物と物に対して「有り難う」
の気持ちを持って接しないといけないようですね。
物があふれる現代社会では「大事に使う」心掛けも薄らいで
来たように思います。
今朝はダイエット用のバイクを邪魔と言う理由で捨ててしまい
ました。(汗)
2011.08.05 15:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1333-8d08a93b
