つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

天恵

天恵は いつも降り注いでいます。

それに気づくかどうか。

ある人が 1日に何十件も一生懸命歩いて仕事を探します。

でも実らない。

ある人は 1日に2~3件廻って契約を取り、のんびりお茶を飲む余裕を持つ。

自分は どちらを選びたいか。

それだけなんです。

釣りも同じ。

ある人は釣れない1日を。

ある人は大漁。

これは 魚のいるところに釣り針を落としているか落としていないか ということだけなんですね。

先週今週と 実はある案件で 私も同じような体験をしています。

何故かしらヒットします。

案件をいただいた子供たちの進路先です。

すべてがヒットします。

また、電話先の進路先からのご紹介までいただきました。

天恵は実は すべての人・もの・場所に滝のように降り注いでいます。

それを見事にはずすように 私たちの意識が動いてしまいます。



さてさて、昨日は名古屋に行ってきました。

名古屋に行く道中 新幹線の中で仏陀の本を読んでいました。

小田原の駅で目についてポンと買ったものです。

徳分について書いてありました。

たくさんの命をあやめた方に問う場面があります。

「あなたは 誰かを助けたことが ありますか?」(仏陀)

「たくさんの人をあやめた中で 赤ちゃんを1人だけ助けたことがあります。

1人だけだから 私は きっと不幸せになるでしょう。」

「あなたが 助けた赤ちゃんは 時代を越えて 何十人何百人と増えていきます。

1人助けたということは とても大切なんですよ。」

というものです。

あやめた方がもし生きていれば 数えきれないほどの子孫がいるに違いありませんが 1人の命を助けたことはまた尊いことだと仏陀はいいます。

それを聞いたその人は やすらかな顔になり 天に召されていきます。

自分の行い・感情・・・いつもいつも 見つめて 自分の本当の魂の願いなのか聞いていく。

その時 天恵をすべて受け取れるのかもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.08 20:12 | | # [edit]
アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし says... ""
瑞姫 希音さん、こんにちは。

あつしです。

お久しぶりです。

この世の人間は神様から生かされている存在で、
いろいろな神様がいるようですが、
その中でも私たちの生命を司る神様の怒りに触れないように、
日々精進しなければいけないと、
最近思うようになってきました。

他人を思いやる心から始めています。

応援しています、ぽちっとな!
2011.08.28 04:43 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
甲斐駒いかれたんですね(*^_^*)
すご~い!!
甲斐駒は本当に美しい山です。
この山々が素晴らしい恵みをもたらしてくれます。
チベット本当に悲しいことですね。
かつて日本でもそのようなことがありました。
また、オーストラリアでもそのようなことがありました。
現代でも まだそのようなことがずっと行われ 祖先からの大地を守れない民族の方々の胸のうちを考えると切ないですね。
2011.08.25 05:43 | URL | #- [edit]
ゴチ says... ""
こんばんは、留守中の訪問有り難うございました。昨日無事に甲斐駒ケ岳を下山致しました。
今、チベットでは中国人によるチベット人の抑圧が行われています。悲しい事です。民族による無理強いが行われているのです。止めさせる事ができない現実に無力感が漂います。
2011.08.24 22:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1345-d91f128d
