つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

ご相談

友人からご相談を受けました。

色々なご事情があり 大変苦労をされていらっしゃる方。

その方のお母様が倒れられたり お家に帰っても帰りたくない状況にあり 遅くまで会社にいるという状況でした。

ところが ある日を境に お母様の具合がが好転していく。

離婚も整い 家にも早く帰る気持ちに。

あるところにお願いしたら が整っていくようになりました。

しかしながら 経済状態は整わない。

よくよくお話を聞いてみると ある方のところ(飲食店の傍ら、そのようなお仕事をされているようです)に行って 先祖や水子のご供養をお願いしているとのことでした。

沖縄に行って力を発見されたとのこと。

海に向かって山を作れと命じたら 海底火山が噴火したそうです。

本当だとしたら かなり力がある。

それでは なぜ ご相談者の方は そこに行っているにもかかわらず 金銭的に厳しい状態になっていしまったのでしょうか。

お一人を供養するのに数万円。

その方のところでは 奥様がすくわれない靈体の数を出していくそうです。

その数は 膨大。

何百という水子さんやご先祖さんの数を出してこられたそうです。

1体数万円ですから、ものすごいものになるでしょう。

それでもつつましやかな生活しながら 必死に通い続けていたそうです。

お金が底をつき、ご連絡をいただきました。

透視していくと その霊媒師さん?(なのかな?)大きな大きな白い狐さんが見えます。

そのお宅のお部屋いっぱいに姿を現しているように見えました。

狐さんは眷属神です。

龍神もそうです。

お付き合い方は難しいといわれています。

富士浅間神社で 少々お聞きしてきました。

なぜ難しいかということですが、眷属の狐や蛇もこの世界では眷属神として崇められている存在であるからです。

目的意識を持ち揺るぎない意志をお持ちの場合は 曲がらずに眷属神がその方の守護神へと伝えてくれます。

眷属神である狐など、神の世界においてもまだまだ修行の身です。

一般的に茶色い野狐は千年の修行を積んで白弧になり、白狐は更に千年の功績で黒狐になると言われているそうです。

狐さんは修行を積むために、求め必要としている人に付き成果を挙げて伸びようとしています。

その様なことをよく理解した上で守護神の眷属神としてお付き合いすれば 心配ないとのこと。

眷属神は動物霊のため当然のごとく見返り(お礼)を要求してきます。

まだ修行の身のため、気性が荒いともいえるそうです。
この見返り・・・。

私たちのエゴと結びついてしまうと まずいかなと。

それにね、ご先祖の数・・・。

もうこれ無限です。

だって、もとをたどれば 全ての方のご先祖が 実は自分のご先祖である・・・って考えられますよね。

あなたはわたし、わたしはあなた・・・でしたよね(*^_^*)

じゃあ、どうするの?

私たちは 先祖の代表選手!!

まずは 自分の生き方を八正道(正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念および正定の、8種の徳)に照らし合わせて生活する。

自分の波動をあげていくと ご先祖も引き上げられます。

ラジオの周波数を合わせるにと同じです。

どこの周波数に合わせるか・・・。

重要です。


これ自分にも常にいっていることです。


そして さまざまな誘惑をご先祖のせいにしないことかな(笑)

ついつい、ご先祖のせいにすると楽になるよね。

私もお腹の底(潜在意識)では 色々思うことがあるようで 顕在意識を八正道でいっぱいにしてお腹の底まで落ちていくようにしています。

そして、もちろんのごとくご自分のご先祖あっての自分。

感謝してありがとうといって 日々過ごしていくこと。

さまざまな家庭環境があるでしょう。

父母になかなか感謝できない反発する心がある。

でも、美しい空や海、山々 そして素敵な人々に会える喜びは この世に産み出してくださった父母がいるからです。

産んでくださったこと・・・産み出してくださったこと。

その部分を感謝することだけでも 周囲が変化していきます。

ものごとが よい方向にまわり始めます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

笑う門には福来る




(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
前職の友人なので 仕事としてのお付き合いはしていなかったんです(笑)
今回は 本当に爪に火を灯すような生活になり、私のことを思い出してくれたようです。
これから、どうするかなあ~というところです。
一番大切なのは 自分の生き方。
ここに着目してもらえれば と思っています。
2011.08.27 05:54 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "不思議です。"
「1体につき数万円」って可笑しいなって思います。相談する人を間違えたようです。高額なお金を
要求された時点で「おかしい、変だ」と思わなくてはいけないと思います。最初から、たま姫さんのところに相談されれば良かったと言う事でしょう。
2011.08.26 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1346-cb05581f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。