つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

冠着山

110830_0842~01

冠着山です。

天手力男命が九州の高千穂から天の岩戸を背負って天翔(あまがけ)てきたところ。

あまりにも美しい峰に心ひかれ、ここでひと休みしようと冠をつけ直したという山です。

山麓には田毎(たごと)の月で有名な棚田があります。


水田にいくつもの月が美しく映ります。

千曲川が流れているのが見えます。

また、向こうには天の岩戸が置かれた戸隠連山が見えます。

信州には温泉がたくさんあります。

扉温泉もまた この天の岩戸伝説のある温泉。

山の上に美しい雲が舞い降ります。

110830_0853~01

まるで天女のように感じます。

110830_0854~02

光が差し込み山がシルエットになります。

実家に帰省していました。

信州は 相変わらず美しい山々、川に恵みをいただきながら 夏を惜しむかのような日々でした。

お墓参りをして 雑草を抜く。

何かがポロンと落ちていきます。

このお寺には 先祖代々のお墓があります。

そのご先祖がいらっしゃるから 今の私がいる。

原点に戻ったのでしょう。

悲しみの中にいるご先祖、辛い想いをしたご先祖もいらっしゃるでしょう。

そこに愛を注ぎ込むことで お互いに幸せになっていく・その瞬間 なにかがポロンと落ちて消えていったのかもしれません。

右手と左手を合わせる。

そこに深い意味があります。

この時 統合されていくものがあります。


今回はワンコ3匹を連れての帰省。

6時間の長丁場です。

信州の田舎道を3匹を連れて散歩していて出会った花。

110829_0602~01

からすうりの花です。

自然の摂理を感じます。

秋は もうすぐそこまで やってきています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
長野は細長くて 色々な場所があります。
松本は夏はオーケストラの町になります。
2011.09.01 04:56 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "カラスウリの花はふしぎ"
山梨、長野は良いところが多いですね。戸隠、斑尾、安曇野も良いですね。カラスウリのモヤモヤはふしぎな花です。
2011.08.31 17:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1348-b7dedb3d
