つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

ジュニパーベリー

台風みなさまの地域はいかがでしたでしょうか?

海沿いの町 大磯では12時間の停電が続き 友人のヒーラーさんのお家では屋根が飛んだ~と大騒ぎでした。

西湘バイパスや小田原厚木道路などの高速道路や電車なども当日の夕刻からストップ。

台風が通り過ぎた次の日も小田原まででかけるのに 高速道路が閉鎖されているので主要道路が渋滞。

しかたなく大きく松田、大井町をまわって小田原へ。

その道も山が途中崩れていて大幅に迂回してやっと到着。

電気がないだけでも苦労。

屋根が飛んでも苦労。

道が寸断されても苦労。

改めて東北関東の皆様のご苦労を思いました。

この何倍何十倍大変なんだろう。

いやいやもっともっと大変なんだろう・・・と。

改めて皆様の一日も早い復興をお祈りします。

そんな中、ドラえもん電車が走っています。

20110922-375813-1-N.jpg


小田急線です。

新宿から小田原までの区間を走るものですが、ドアは「どこでもドア」仕立てになっていて子供たちだけでなく大人も夢を持ちそうなこの電車。

残念ながら大人の都合とやらで 来年8月まで走る予定が今月いっぱいとなるそうです。

広告文はないけれど、広告にあたるそうで。。。

とっても残念です。

沿線の子供たちの「どこでもドア」から乗りこみ、どこに着くのかワクワクしながら乗りこむ姿が印象的えした。

大人の事情を かえられるといいなと思います。

さてさて、月響庵でのお話。

ジュニパーベリーを使って排出を行いました。

グレープシードオイルと合わせたものです。


image1.jpg


ジュニパーベリーはジンです。

ジンはお酒の名前でも知られていますよね。

ヒノキの仲間のすっきり系の香りです。

ジンだから腎に効く。

というのは初歩のジョークですが、腎に効きます。

足がパンパンにはってしまったTさんへ、ジュニパーのアロママッサージを施しました。

ジュニパーは腎機能を促進して利尿作用によりむくみに効果的です。

また解毒作用にも効果的です。

美足促進の精油です。

他にローズヒップやアボガドなどもいるかなと思って用意しましたが ジュニパーさんだけでOK!!

ジュニパーの精油の力とレイキのエネルギーとをミックスし リンパへ流し足へトリートメント。

精油の力は ジュニパーベリーの力です。

山梨の森の精霊2

上の写真は山梨の森の写真ですが 光の粒を拡大したら 羽根のように見えます。

植物の精霊さんだと私は思っています。

310.jpg

草木には たくさんの精霊さんがいます。

その力をかしていただいてのアロママッサージ!!

部屋の中で光が飛びます(*^_^*)

施術後、Tさんの足は!!

はっていた足が柔らかくなり、スッキリ足に!!

そして。。。

お顔まで顎のラインがすっきりと!!

2~3日前に歯を抜いて腫れていあっという左顎の腫れもひいて驚きの声が!!

リンパを流していったので、顎のラインもクリアになったようです。

足だけで全身に響いていく。

身体の中は血液が循環しています。

同じように水分も身体の中を巡っています。

それが下肢に溜まってしまやすくなりますが、マッサージで水を移動するだけではまた下肢にきます。

ジュニパーは腎機能を促進して利尿作用へと導いてくれてむくみを尿として排出しやすくしてくれる効果があるので、むくみの移動がない可能性が期待できます。

夏の疲れは腎臓にきやすくなります。

ジュニパーを効果的に使用して元気に過ごしてくださいね(*^_^*)

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゴチ says... "ジュニパーベリーに驚きました。"
大磯は12時間も停電がありましたか。西湘バイパスなども影響を受け大変迷惑な台風だったようです。小田急線のドラエモンの絵は東京都の条例違反だそうですが、野暮な条例ですね。東京都のお粗末さには呆れます。
ジュニパーベリーのミックスオイルをリンパなどに塗ってマッサージする事により「腎」機能が良くなるって凄いですね驚きました。
2011.09.24 21:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1357-26d23d17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。