つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

レイキってなあに?

レイキは簡単にお伝えすると宇宙からの慈愛・慈悲のエネルギーを流す作法のひとつです。

レイキのアチューメント(伝授)をしているときに いくつかのご質問を受けます。

今日は久しぶりに レイキについてお話をします。

アチューメント(伝授)をしたあと 21日間セルフヒーリングという浄化期間があります。

レイキ基本12ポジションというのがあり、そこに薬手(光の手・癒しの手)で そのポジションにあてていくものです。

受講した方からの質問で

「何かで読んだら 21日間のうち 1日でも忘れたら もう1度はじめからやり直しと書いてありました。

私は2日ほど仕事で疲れて寝てしまったけれど レベル2は受けれないですか?」

というご心配のご相談を受けました。

私からの お答えは 

「サザエさんちのカツオちゃん。

7月20日の夏休みが始まったら 楽しくて楽しくて夏休みを満喫する。

本当は 毎日宿題をするように学校の先生は 言っているはず。

でも彼は いよいよ8月31日になって サザエさんはじめ家族中大騒ぎで宿題を片付け始める。

そんな彼を もしあなたが神様だったら どうしますか?

カツオちゃんが 大嫌いになりますか?

そして、彼にはよいエネルギーを流さないようにしますか?」

と質問しました。

すると

「いいえ。カツオちゃんが可愛いです。

よいエネルギーを流します。」

という答えが返ってきました。

そこなんです。

神様は 等しくエネルギーを流しているんです。

2日間流さなかったから すべてが流れてしまうことはありません。

逆に 自分を許さない心の方がブロックになってしまうと私は思っています。

もちろん、セルフヒーリングを毎日欠かさないで行ったほうがいいけれど 毎日欠かさないでやらなくてはならないという 「ねばならない」という心がブロックを作ってしまう方もいます。

レイキは慈悲慈愛のエネルギーツールです。

いろいろ 考えるより なんも考えないで 無の状態で そしてレイキを愛する心で楽しくウキウキワクワクセルフヒーリングを行う21日間であるほうが レイキの心にかないます。

昨日は レベル2のアチューメントを月響庵で行いました。

参加されたみなさんと 持ってきてくださったチョコを早速、伝授したシンボルでヒーリング。

アファメーションは 「いらないものがなくなって よいエネルギーだけにする」です。

一つ目のシンボルでは チョコの苦みがなくなり 「苦みがな~い!!」と驚きの声。

このシンボルは浄化と大地のシンボルで 鞍馬山の尊天のシンボルです。

ふたつめのシンボルでは 「すっきり、さっぱり~」とくどさが抜けた味になりました。

このシンボルは 観音様のエネルギーで 慈悲と慈愛・月・水のエネルギーをもったシンボルです。

午後からは 開運セッションとなりましたが 午前中にアチューメントがあったおかげさまで 部屋もたくさんの精霊さんたちがきていて ピカピカ光ります。

アカシックレコードに到達するまでの間に受けてくださった方の天使さんたちもやってきてくれてお手伝いしてくれたり かなりすんなりすすみました。

そして その方の未来も とても豊かな実りがあることを教えていただきました。

この開運セッションでは最後に白山姫がいらっしゃいました。

ククリヒメです。

そして 面白いことに セッションを始める前に私が触っていたのが 白山神社の車のステッカー。

このステッカーを車に貼らなくては・・・とぽ~っと考えながら片づけていました。

すでにハイアーセルフが メッセージをくれていたわけです。

みなさんのまわりでも 必ずこのようなメッセージが届いているはず。

あとは ハイアーセルフからのメッセージを受信するだけ・気づくだけです。

私もぽーっとしているので たくさんのメッセージに気づかないでいると思います。

目に入った文字や数字など きっと大切なメッセージ。

活用してみてください。

開運していきますよ!(^^)!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
レイキは なんの制限もないんです(*^_^*)
無理しない。
神様は 制限してきません。
太陽がいつもすべての方に 等しく降り注ぐように等しくエネルギーを降り注いでくれている。
それを受け取るか知らんぷりしてるかだけなんです。
現実世界も同じ。
相手がプレゼントしてくれていても 心がそちらを向いていなければ よい企画も流れてしまう。
そこかなあと。。。
2011.11.12 06:42 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "まじめに受講すれば"
アチューメントを真面目に受講すれば、ハイアーセルフからのメッセージが頂き易くなるかも知れませんね。今日は帰宅時に冷たい雨に打たれて寒かったです。
2011.11.11 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1373-949d7316
