つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

ゼロに戻す

上司に対する憤り、怒り・・・それに対して 怒りの言葉を発してしまって仕事がしづらくなる。

このようなご質問を受けました。

そして、上司からいわれることは もっともなんだけど。。。

とも話されていました。

ではなぜ そのような事態になるんだろう。

ここを見ていきます。

仕事をやめるかどうするか そんなことまで考えていらっしゃるN様。

彼女を透視していくと 彼女のまわりには ひまわりのような花が咲き そして彼女も笑顔 お客さまも笑顔。

彼女はエステティシャンですが とても素晴らしいお力を持ち 彼女が施すエステで お客様の心がほどけ 生き生きとした生活へと戻っていかれる姿が見えます。

そのことに対し 彼女もまた幸せになります。

ところが 彼女自身は エステをしているときはいいけれど 会社の中ではぎくしゃくしてしまう。

そこには 認められたいという意識が存在します。

認定欲というものです。

会社からいわれたことに対して 10という数字をいわれた時 10こなせない自分がいる。

この時 反発が出ます。

自分ができないのに 他の方は10こなす。

あせりが出ます。

また 自分の部下が自分より多い数をこなしたとき プライドが傷つきます。

この時、文句が発生します。

この文句は 上司や会社に出しているように思いますが 実は自分に対しての文句であることに気がつくと力が抜けてきて 楽になります。

自分の文句を落ち着いて聞いてあげることが大切です。

あらら、自分は 本当はいくつやりたいんだろう?

ああ2やりたいんだ。

では2をしよう。

次の提示に対し 自分は 本当はいくつやりたいんだろう?

ああ12やりたいんだ。

これでいいわけです。

そして、上司に対し 認めてもらいたいという意識を少し横に置いて じっくり自分と上司の関係をみていきます。

すると 認められたいから仲良くしようとか 褒められようとかするあまり自分の肩に重いリュックを背負ってしまっていたり 首にぐるぐる巻きにマフラーでしめつけていたり・・・なんていう状態を引き起こしていることに気づくかもしれません。

だったら はずせばいいんです。

自分と上司の関係をゼロに戻すといいわけです。

そして上司が好きでもないのに上司から好きになってもらおうという意識をはずしていきます。

まずは 自分は上司は好きではなかったんだと気づくことです。

そうしたら 冷静に相手と接することができ始めます。

上司の態度や 言葉づかいなどにひとつひとつひっかっていたことが ゼロに戻った時 こういう方もいるわね・・・ぐらいになってきます。

そして、上司がいらいらして話しているのか 余裕を持って話しているのかも 見ていけるようになります。

そうなればしめたもの。

上司からの提示が プレゼントとして ご自分の仕事に生かされていくようになります。

自分の好きな仕事のチャンスを運んできてくださるプレゼンテーターへと変わるわけです。

流れる恵みに本当に気がついた時に、運が開けます。

プレゼンテーターとなった上司に対して感謝の心が生まれます。

すると成功するしかなくなるわけです。

反発している時、愛と感謝と祝福とへの繋がりの行動をしていないわけです。

まずは マイナスのイメージを相手に持ってしまったら その思いをゼロに戻しましょう。

初めてあった時と同じ状態にして 相手に接してみてください。

自分のやりたいことをプレゼントしてくれていることに気づきますよ。

そしてN様には ラッキーアイテムをハイアーセルフがプレゼントしてくれました。

白(金運)を身につけることと 銀の蝶(魂の飛翔)。

どうぞ、ハイアーセルフ(守護霊)さんからの応援を受けて飛翔していってくださいね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

ゴチ says... "目先の褒章よりも"
「身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ」ではありませんが自分の事よりも人のため、世のためと考える事が慣用かと思います。目先の褒章など当てにせずとも、後になって何倍にもなって返ってくるように思います。
2011.11.17 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1377-171a7f81
