つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

言葉・・・そして思い

ブログの更新が なかなか進まずごめんなさい。

今日1日 ほとんど寝ていました。

具合が悪いわけでは ありません。

が・・・、へばりました。

^_^; 朝 起きれない。。。

そして、顔が腫れている。。。

アレルギーではありません。

そして 太りすぎでもありません(笑)

たぶん・・・。

そして、今 やっと通常に近くなってきました。

やれやれ 身体は正直です。

心理の仕事で ある保護者の苦情をずっと承っていました。

そして、私自身 その方の背景にあるものすべてを受け入れ そしてそれを達成していただけるよう努力し、昨日やっとこさ 達成しました。

安堵感が起き 気がゆるんだとたん 一気にきました。

つまり・・・、なんてことない まだまだ 本当に相手を愛し祝福し切れていなかったんだと痛切に感じています。

なんせ、顔がはれて文句いってるわけだから。。。

今日一日爆睡しているところに 家人がハリーポッターの死の秘宝part2のDVDを買ってきました。

これね~、見るわけね。

いいよいいよ 付き合うよ。

これ 見る必要性があるんだよね。

きっと。

こういう時に 目の前に現れるのは だいたいハイアーセルフがらみ。

気づきなさいっていうことだよね。







というわけで、これ やはり見る必要がありました

言霊が重要。

思いが重要。

そうだよね。

その通り。

言霊から はじまり そして未来が変化する。

そして 思いが天地とつながっていれば 必ず良い方向へと成就していく。

だからね、私が 爆睡するほど へばったのは これまだまだ ハリーの境地に達していない。

つまり 自分の中に 気づかないようにしているだけで 潜在意識の中に 我慢しているところがあったんだよね。

納得いく部分がたくさんある。

まずは 相手からの不満に対し 全部肯定し 受け入れることから始めたわけ。

ここが 一番大切なところで 聞きながら ヒューレン博士を思い出していた。

自分の中にも 相手と同じものがあるかどうか調べながら 謝罪と許しと感謝のエネルギーで相手を満たしていく。

面談は うまくいき よい方向へといったけど ところがどっこい 精神世界にいると そうはとんやがおろさない。

はい。

自分の中に 相手に対する反発が残っていたんだよね。

顔に出ました((+_+))

まぶたにどっと。。。

中まで 本当に魂の奥の奥まで 相手を愛し 祝福しておらんかった。。。

反省です。

ハリーのように ホグワーツをすくいたい。

そしてスリザリンでもグリフィンドールでも そこには 素晴らしい人々がいることを 魂の奥底から発せられる人になりたい。(詳しくは DVDみてね)

そう思った週末となりました。

明日は高田馬場まで 古神道を(^O^)

塩風呂に入ってガッツです!(^^)!

12月は 金沢の白山へ行くことが決定!!

白山のお山に会ってきます!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゴチ says... "白山は厳しい"
「思いが天地とつながっていれば 必ず良い方向へと成就」って難しいですね。ひっごろの心がけが如何に大変なものかを知らされました。
12月の白山は雪山ですが厳しいです。白川郷へは中央自動車道土岐Juctionから高速道路が開通しています。
2011.11.20 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1379-be69db2e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。