つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

平塚七福神

秦野(神奈川)の七福神めぐりのあとは 隣町の平塚市の七福神めぐりをと思っていました。

師走に入り いよいよ廻り始めます。

初めに行ったところは長楽寺。

なんとここもお立替中!!

七つある七福神のめぐり初めの場所がお立替中でした。

立て直しですよと言われているんだなあと。

ここにいくと 非常に氣がいい。

この地域は 本当にすぐ海がそばです。

そして、町並みがすっきりしている。

よく見ると電信柱がない。

どこか異国に行った感があります。

氣のよさに酔いしれながら 全身がクリアになってきます。

寿老人

そして写真を撮ると上記のようになにがしか光が入り込んで(右側)くるし、色が青みがかっている。

午後からお伺いしたので 陽は私の背中側のはずです。

ん~、面白い。

そして次は三嶋神社へ。

三嶋神社

恵比寿

可愛い神社です。

恵比寿様の神社でした。

祭神は大山祇神か事代主神(恵比寿様)で、大山祇神の妃神である伊古奈比神や御子神の木花開耶姫神・岩長姫神も祭られています。

でも よく見ると・・・。

恵比寿様の持っている釣竿の先に 光がたっています。

屋根の上です。

前にも足柄の最乗寺の屋根の上にまるで観音様のように光が立っているのを見たことがあります。

仲良しのカウンセラーの先生にいただいた写真ですが似ています。

三嶋神社の屋根の上には 何もないはずです。

小さくかわいい神社ですが ただものではありません。

祝詞をあげて感謝するとともに お札をいただいてきました。

すると 福銭をプレゼントしてくれました。

お財布に入れておくとお金が増えるかもしれません!(^^)!

そして、ここでは水神の御幣があり、来週行う御幣づくりと重なりご縁を感じました。

この日の締めくくりは福禄寿。

福禄寿

本堂に入ると ご住職が福禄寿の蝋燭をつけてくださいました。

ここでは ご朱印をプレゼントしてくださり、平塚ってあったかいなあ~って感じました。

今週末は 平塚八幡宮(ここはなんと氏神社の六所神社さんの中のひとつ)、春日大社などを廻ります。

12月は平塚で福をたくさんいただきます。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゴチ says... ""
平塚の街、そう言えば電柱が見当たりませんね。綺麗な街に見えたのはそれだったのですね。海側のごちゃごちゃした通りにはあったような気もしますが。はっきりした事はわかりません。日本人は神社仏閣などをもう少し知るべきだし、教える必要があると思います。
2011.12.06 22:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1386-86796426
