つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

冬支度

山梨の家もそろそろ冬支度。

富士クリックすると大きくなります。

富士山も雪化粧。

山梨森の木霊2

夏の間、姿を見せてくれた木霊さんたち。

山梨の森の精霊

この光の粒は どんぐりの木霊さんでしょうか。

森の精霊さんたちも 静かに冬支度を初めていました。

秋には 屋根にコロコロと音を立てて 落ちてきた山栗さんも 今はすでに森の大地と一体となっています。

KIMG0006塩クリックすると大きくなります。

山梨の家にも神棚があります。

神棚に供えたお塩の皿。

結晶化していました。

そして、案という台にも塩の結晶がびっしりとついていて、まるで主人がいない間 神棚を そして家を守っているかのようです。

まるで毘沙門天が神々の働きがスムースに運ぶようお守りくださっているように 塩もまた働いている。


KIMG0009塩2

案にくっついていた塩の結晶のひとつです。

これから山梨の家は冬籠り。

水道の水を抜いて来年の春を待ちます。
(※常時住んでいれば必要ないのですが、たまにしか来ないと水道管が凍ってしまい、やっかいなことになります。

塩をみていて、思いいました。

一粒の塩。

その一粒が しっかり役割をはたしてくださっている。

一粒の塩を見習いながら また自分も生きていこう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "Powanko さんへ"
Powankoさん、ありがとうございます。
きっと古代の方々はみな見えていたんでしょうね。
我が家のわんこやにゃんこはいつもあらぬ方向を(笑)
見えても見えなくても・・・確かに存在するものがあるのでしょう。
万物に慈愛を持って接することを見える方々によって、私たちは知ることができるのかもしれませんね。
ありがとう!!
2012.09.08 06:11 | URL | #- [edit]
Powanko says... "Re: 冬支度"
はじめまして、
僕も木霊らしきものを・・・。

友人がブログにアップしていたビデオを見て、
木霊だって言っていたのですが、
僕は半信半疑、

でも、このブログを見て、
信じることができるようになりました。

ほんと、ありがとうございます!
2012.09.06 21:55 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
はい、山梨にも家があります。
森の中の小さな家でおととしは ここでワークをおこないました。
たくさんの不思議を教えてくれる森です。
海抜1000メートルのところにあり、冬は厳しいですが 森があらされておらず植物の色も鮮やかです。
2011.12.22 04:13 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "山梨にも家が"
塩は人間が生きていくうえで大事なものですが、塩が原因で不幸な事件に発展した例も少なくありません。大事にしたいものです。
信州が古さとかと思っていましたが山梨にもお家があったのですね。
2011.12.19 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1392-72b60dc6
