つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます。

光癒
元旦の朝、我が家の天井にできた虹の光。

どうやら 外の水道から反射してできたようです。

この色はまさしくチャクラ(ツボ)の色。

元旦から縁起がいいぞ(*^_^*) 

1月2日六所神社2

1月2日の氏神様の六所神社。

空の雲が龍の頭に見えるのは 私だけかな(笑)
1月2日六所神社

六所神社から太陽を拝む。

すると光輪が!!

参拝者の車も緑の癒しのエネルギーに包まれる。

(緑色はナイチンゲールカラーともいわれ、癒しの色)

太陽は今年も慈しみをたくさん降り注いでくださっている。

昔々、人々は聖い場所を体感することができた。

そして聖い存在を その場所にお祭りした。

多くは山上であったり、海のそばであったり。

六所神社も その昔山上にあった。

今でも祠がある。

聖い存在は聖い場所にある。

そして、聖い場所は どこにでも作ることができる。

人の心の中に 場に。

一人一人が清まり 場を清めていくことで 聖い存在はすべてに存在することととなる。

2012年 いよいよ始まりました。

昨日見ていたテレビでアフリカの50度を超える場所で生活している人々の番組を見ました。

なにもないと日本人の私たちは思うけれど すべてがあるとリーダーのおじいさんがいいます。

そして、わかちあうことが当たり前。

何かを忘れてしまった私たちに思い出させてくれる。

水さえ手に入れるのが大変な場所だけど 水があることに感謝する。

今日も砂漠の大地からコップで水をすくうことができる恵み。

心が豊かです。


言祝ぎ

降りしきる 蓮華の泉 観音の 満ち溢れたる慈愛の光

龍神の 晴れたる空の 勢いに 我澄み渡る 今朝の佳き日に

いとし子の 碧の眼 包まれて 我が心の光り 溢れださなむ


今年も弥栄で!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あ・うん says... ""
本年も
よろしく
お願い
いたします♪

いい年で
ありますようo(^-^)o
2012.01.04 21:54 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "竜の頭に見えます。"
右上が口で、左下に耳が見えますね。多分同じように見えていると思います。
今月は箱根方面の登山を計画しています。
2012.01.03 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1396-a0b3e9dc
