つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

すべてがひとつ

人はね、面白いことにすべてとつながっている。

林檎の木を思い浮かべてごらん。

りんご


林檎の木に林檎がたくさんなっているのを想像してみて。

そして、その林檎は私たちひとりひとりだと思ってみて。

林檎はね ひとつひとつ違う冒険をするわけだけど、同じ幹から そして同じ根から栄養をいただいて成長しているわけ。

ある林檎は 風通しのよいところ。

ある林檎は 日当たりのよいところ。

ある林檎は 日陰。

住む場所 環境は違うけど みんな同じ木になっているわけ。

その林檎たちのどれかが 病気になってしまうと 他の仲間たちにも影響してくる。

ひとつひとつが 元気に育つことが とっても大切。


すべてが健全であることが すべてを引き上げるコツ。

自分の運をグンとよくするためには 実は周囲を祝福すること。

繁栄発展、弥栄(いやさか)を心から願うこと。

これが自分の運を上げるコツ。


昨日は古神道ヒーリングのワークでしたが これもすべて同じ理論です。

何と同じかというと 靈氣(レイキ)にしてもメディカルインテュイティブ(音靈おとだま・音叉)にしても、リコネクションにしても どこと繋がるか。

すべてのつながりは大宇宙の根本の光の慈悲の愛と繋がる必要があるということ。

そして、 いかに自分がよこしまな心を持たずに禊祓いて 流していくか。

私心を手放すか。

この時、本当の慈悲の光りが流れ出すんだと。

どのような手法であっても大宇宙の根本の光りと繋がることが大切。

この時 よこしまな心を持って行えば 魑魅魍魎(ちみもうりょう)がちょっかいを指してくる。

だから禊祓いが重要になってくる。
(大切なことは 日々 健全な心と身体を 育み 生活を営むこと。やっかまないこと。)

昨日は 古神道の禊祓いをしてから まじものを使って患部にあてるという療法を行うと 面白いことに幹部から煙のようなものが立ち上る。

いらないものが出ていくわけです。

人によって患部によって色が異なる。

まさしく五行(昔から五つの色が身体にはあるといわれています。今は進化して色が増えて見えていると私は思います。)なんだなと。

そしてその色さえも 天地からいただいた大切なもの。

すべてに感謝して生きていくとき、未来が開けていく。

今日は 箱根へ出かけてきます。

障害のある子たちの成人式のお祝い。

天晴れて 心清かに あまてらす 優しき心に 花弁(はなびら)注ぐ

帰りには箱根神社へ行こうと思います。

神は人の敬によりて威を増し
  人は神の徳によりて運を添ふ   「御成敗式目」

 いかなる神も人間の崇敬をうけてこそ、その御威光を輝かすのであり、御神意を高めるのは人の敬の力である。

その人が人としての運、人としての生命を与えられるのは、神の徳によってであるという意味です。

と、箱根神社では教えてくださいます。

すべての成人になられる方が 聖き心で この地球の未来を切り開いてくださることを願ってやみません。

そして すべての方が 困難を乗り越えて 新しい時代の扉を勇気をもって開いてくださること願ってやみませ ん。

大地は一粒の砂(私たちひとりひとり)で成り立っています。

その一粒の砂が盤石であり続け そして次の世代へと引き継げる大地となるように 心の岩戸開きをしていきましょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
本当にそうですね。
山梨に向かう中央道を走っていると太陽光発電畑(笑)?があります。
太陽光は発電量が少ないといわれていますが、もっと活用できるかなと。
すべてのビルやおうちに太陽光のシステムが安価で導入できるように政府も考えてほしいな。
昔、某電気会社の方に太陽光のお話をしたら、一軒の家を本格的に太陽光にするには1000万かかるといわれました(^_^;)みんなが幸せに未来へと暮らせる国づくりをするには お役所様が目覚めなくては・・・と思いました。
2012.01.16 06:35 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "太陽に感謝"
箱根神社参拝お疲れ様でした。「大宇宙の根本の光の慈悲の愛と繋がる必要あり」との事ですが、太陽などの恒星の役割は大きいですね。太陽の恵みを大切に生きて意向と思います。太陽に近い場所に登って太陽に感謝したいと思います。
2012.01.15 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1400-a0b049dd
