つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

箱根神社

15日は 成人を祝う会があり箱根湯本まで。

子供たちは 高校を卒業して2年。

社会の中で会社で働いたり 施設や事業所で生活していく間に見事なほど成長したくましく、そして美しくなっていました。

振袖姿の子らも多く 輝いていました。

また、その中には 車いすで晴れ姿の子らもいて 感涙きわまりません。

小学校のころの先生や 中学時代 そして高校時代の先生もいらしてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

また来年、そしてまた・・・ずっと会えるといいね。

会のあと、箱根へ初詣に。

箱根神社

箱根神社です。

ご祭神は

ににぎのみこと

ひこほほでみのみこと

このはなさくやひめ

です。

元宮には

あめのみなかぬしのかみ

が鎮座していらっしゃいます。

お社の近くに行き 龍の彫り物を写すと

九頭龍神社

光りが差し込んできました。

ここは富士山から伊豆へと続く龍脈のポイント。

龍脈は大地のエネルギーの流れ。

箱根の氣がいいのは そうしたこともあるのでしょう。

九頭龍神社2

九頭龍神社ですが、まずは団体さんのバスがこの日はひっきりなし。

どうやら どこぞの本や週刊誌で金運のパワースポットとして取り上げられたようです。

九頭龍神社ご神体

九頭龍神社の社の中です。

この奥の奥にご神体があります。

箱根神社は 金運の効果もあるのかもしれませんが 真に意志を持って富士山へと登るがごとく決意をする祈りを捧げるとき ご神氣がいただけます。

また、人間関係も良い状態に結ばれます。

そして九頭龍神社は その決意を現実化するお手伝いをしてくださいます。

今回、お詣りをしたあと、境内を歩くと甘い香りが。

どこにも花は咲いていません。

山のご神氣のかおりなのでしょう。

良い場所は 良い香りがします。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
金時山行かれたでしょうか?
雪が箱根に!!
下から眺めるときれいだけれど 箱根は結構どか雪が降ります。
山の神さまが守ってくださると思います。
2012.01.21 13:02 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "erkさんへ"
erkさん、ありがとうございます。
箱根の神様はね、家族でいらっしゃるの!(^^)!
きっと、よいことが今年ありますよ。
夫婦関係、親子関係など さらには繋がらなかった縁も繋がり始めます。
よい縁結びをしてくださいね!(^^)!
2012.01.21 12:58 | URL | #- [edit]
Erk says... ""
私も今年 箱根神社で大吉を引きました。
きっといい年になる!
2012.01.21 12:05 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "山の神に祈ってきます。"
今週末の登山では、宮下の駐車場を利用しますので箱根神社までは足が伸ばせません。金時山で全周の神々にこうべを垂れてお祈りを捧げようと考えております。
2012.01.16 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1401-88ed5aaf
