つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

小田原の雪

小田原の雪

神奈川でも雪が降りました。

車を走らせるのに滑らないように注意して運転をします。

そのことに気をはらい、車を降りたときに気づきました。

何を?

はい。

雪です。

雪がゆっくりと大気にのって天から舞い降りてくる美しさ。

奇跡。

天がこんなにも素晴らしいプレゼントをくれているんだと思ったとき、目頭が熱くなります。

もっと気温の低いところでは 雪が結晶で舞い降りてくることを思い出しました。

雪が大気にのって舞い降りてくるこの美しさに感謝して 写真を撮りました。

携帯で写しているので画像が粗いですが 雪の色が違うのに気づきます。

緑色をはらんでいたり、青い色をはらんでいます。



小田原の雪2

もう1度撮ってみましたが、やはり白い雪が写りません。

雪も使命があるのだと思います。

雪による支障に気をとられていると そのことに気づかない自分がいます。

そして、それを手放すと気づくものがあります。


山梨森の木霊2(クリックすると大きくなります)

山梨の写真です。

クリックすると大きくなりますが、木霊さんにも色があるのに気づくかもしれません。

山梨の森の精霊


そのひとつひとつが 気づかなければ 通り過ぎてしまうほどの静けさで 森を維持しています。

調和バランスの世界。

これが崩れると 経済も健康もバランスを崩します。

人の手が入った森は生態系を維持するのが難しくなります。

人とはなんだろう。

私とはなんだろう。

それを理解するために生まれてきているのかもしれません。

神々は人が智慧を持って日々の暮らしを営むと神々の力も増すといわれています。

神代の世界もまた 本当の世界をしるために 進化するために 神のひと柱である私たちを産んでくださったかもしれません。

一粒の小さな光である私たちがなすべきこと。

その小さな光の一粒が 政界も経済も平和も平安も生み出す力がある。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

*お知らせ:皆様の弥栄(いやさか)を祈り、禊(みそぎ)の行事として2月26日京都から矢加部先生をお迎えして古神道ワークを文京区で行います。

禊ワークは1万5千円前後を予定しています。

ご興味のある方は moonhibiki-123123@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。



(動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。
〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... ""
ゴチさん、ありがとうございます。
テレビから流れる情報にまた影響されやすいのも私たちの現状です。
その情報をだけでなく、実際にカウンセリングをしていると今を持って虐待児のケースはあとをたたない。
安心して眠れる場所、あたたかいご飯、そして愛情をそそいでくれる場所をひとりひとりが保っていただけることが願いです。
また、そのようなケースの方をよりよい場を提供する仕事をしていますが、なにより一番は家庭です。家庭の役割を今一度考える時代なんでしょうね。子供たちはどのような環境であっても心のよりどころは 自分のルーツ。親であり大人である私たちは ひとりよがりな考えをはやく捨てることが大切なんだなと。
今日も笑顔で(*^_^*)
2012.01.29 07:56 | URL | #02S5XAik [edit]
ゴチ says... "周囲への目配りも"
明日も笑顔で歩いて行きたいと思いますが、現実を見ると怖い事件も多くて不安になります。夏ごろに起きた長崎県での悲惨な事件が習志野警察署の怠慢とも思える対応が関係していると思うと何も頼れないような時代が到来しています。周囲に目配りをしながら笑顔で歩きたいです。
2012.01.25 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1404-17c4d6ea
