つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

立春大吉

立春大吉  立春大吉の日の虹

2月4日立春大吉の神折符を貼った我が家の玄関です。

そして貼り終わったあと家の中に入ると・・・?!

虹が天井に(*^_^*)

偶然と考えれば偶然なのかもしれません。

偶然はないと考えれば 必然なのかもしれません。

なにはともあれ、家の中の空気が変わりました。

さて、月響庵が変わります。

3月後半より場所を相模大野(神奈川県)に移し、名前もハーモニーになります。

静岡の九星気学・紫微斗数に詳しい夢人さんから月響庵の移転先そして夢人さんが主催するNPO法人ハーモニーの名前と同じでいいんじゃない?というお話から進み始めました。

月響庵はムーンハーモニーとしてもともと訳していたのですが このネーミングも夢人さんのNPO法人ハーモニー創設の時期と重なり、リンクしてるねと感動していました。

そしてムーンという限定を取り外すことになりました。

月も太陽もみなひとつ・・・和合しかない・・・といったところでしょうか。

そしてここのところ実は物件探しをしていましたが おかげさまで相模大野・中央林間・東林間に近く小田急線・東急田園都市線へのアクセスのよい場所がみつかり、契約は2月3日節分の日となり、夢人さんとのお話の中で2012年2月3日から2015年2月3日までにこの方角(西方)が吉をいただけるというお話もあり、契約日は初め1月末を予定していたのですが相手方のご事情で2月3日という佳き日に縁を結ぶことができました。

自分の中が今も少しずつですが変化しています。

このハーモニーはみんなの共有の場として開放していきます。

ひとつめは夢人さんとのコラボの九星気学。

この講座は4月から開催を予定しており、現在日程の調整をしています。

九星(九気)

一白水星 二黒土星 三碧木星 四緑木星 五黄土星 六白金星 七赤金星 八白土星 九紫火星

氣は目に見えません。

でも氣は誰にでもある。

宇宙にも氣があります。

宇宙からいただく宇宙の息吹き。

古神道の中にも息吹き法があります。

すべてが連動し繋がっています。

生まれた日を決めてきたという私たち、その日と九星そして十二支を基本として幸いなる道を開くのが九星気学です。

4回を基本とし 一回1万円 4回目には おひとりおひとりが九星気学の達人となるように夢人さんがわかりやすく教えてくださる予定です。

また最終日には認定証もお渡しする予定となっています。

お申し込みはこのブログのメールフォームもしくはmoonhibiki-123123@ezweb.ne.jpまでお願いします。


ふたつめは古神道ワークの矢加部先生が京都からきてくださいます。

講座の日程は下記をご覧ください。


古神道アミュレットWS in元住吉・月響庵 2/13(月)
  
良縁成就,縁結び,和合繁栄のお守り作り~恋愛に!お仕事に!人間関係に!最強のお守り作りワークショップ


日本古代から伝わる強力なお守りで、良縁・繁栄・事業拡大等を呼び込んでいきましょう!

日本古来より、神々のご神徳・お力を賜り、良縁を引き寄せる秘法、繁栄の秘法があります。

その秘法をもとに、自分の思いを込めて作っていくお守りが最幸を引き寄せていきます!

日本の精神は、本来、和合や繁栄の道です。


このワークは、イザナギ、イザナミの加護をかたしろに込める繁栄の秘法。

また道開き、良縁結びの神様でもあるサルタヒコノ大神の神徳(みいず)を賜り、良き縁を賜るための秘法をお伝えします。

繁栄の玄気、祝福の気を自らに招きよせるための折符も存在しており、その折符の作り方をお伝えし、合わせて、繁栄と祝福の玄気と感応し良き縁を引き寄せるための秘言を伝授させていただきます。

バレンタイン直前のアミュレットづくり。

アミュレットとはお守り・結界のようなものです。

今回の講座内容

・恋愛成就,良縁を引き寄せるための秘法

・事業繁栄符,良縁符の謹製(伝授)

・いっさいの穢れを防ぐ、清め包みの伝授 

・成就のための秘言

・アミュレットを作るための結界の張り方

・アミュレットの効果を増すための、エネルギーの入れ方


このワークでは、良縁(恋愛成就、人間関係の和合)、事業繁栄(商売繁盛)のためのアミュレットをいくつか謹製していただき、日常でご活用いた だけるようそのアミュレットにエネルギーを込め、 お持ち帰りいただきます。


「神折符」とは、一枚の清浄なる和紙を、折り、包み、結ぶことにより、神界とのコンタクトの道を繋ぎ、宇宙エネルギーーと響き合うための秘法です。
 
古代シャーマンの倭姫を始めとする斎宮の方々も、宇宙の 秘儀へと参入し、神界と現界を自在に往来したと伝えられています。

神折符の起源については、天の岩戸開きの時とも、天孫降臨のときとも言われていますが伊勢神宮の斎宮の秘儀として非公開であったそうです。

今回のワークの中で謹製する恋愛成就秘法は、かなり応験のある重秘のものです。。

相手の方のお名前、生年月日、干支が分かる場合は、控えておいて下さい。。。

特定の相手が現在いない場合でも、良縁を引き寄せていくことが可能になっていくでしょう。

22011年月にワークショップに参加し、3月に出逢い、5月に挙式を行う方がいるなどとっても強力な開運を呼び起こすワークショプです。

はさみ(未使用のものが好ましい)、筆ペン(赤・黒)呉竹社製が良いです。墨に合成のものが入っていなければOKです。

筆ペンがない場合はお尋ねください。いくらかご用意があります(525円)

古神道ワークショップ in東京 2/26(日) 4月2日4月3日 会場は中央林間ハーモニー(神代文字奥伝・神折符・数霊・風水等)を予定しています。

これらのワークでは 月響庵は中間手数料をいただいていません。

諸先生方と繋がって皆様が弥栄(いやさか)になる年となるように願ってやみません。

さて、4月からは言霊修法師 初伝も開催していきます。

3回のワークで初伝言霊修法師となることができ ご自分で開催していくことができます。

自分とはなにか。

桃太郎の話の中の猿・雉・犬は三種の神器を現し、そして鬼とは実は自分の心の中のエゴ・・・そのようなことも古神道をすすめていくと気づいていきます。

おとぎ話は 実はとても大事な古来からの贈り物かもしれません。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(動物愛護団体(NPO法人)さんです。ご支援お願いします。里親さんを探してくださったり エイズなどにかかった子たちもターミナルケアを含めて最後まで愛をこめて保護してくださる数少ない団体さんです。100頭を越えての保護はボランティアさんの力をいただいて活動しています。動物さんたちの1日は私たちの1週間に相当するかもしれません。
その大切な1日を暮らせる援助をお願いします。ご飯など物品でのご送付もOKです。口が開いているものはご遠慮ください。また100円のご寄附でもとても大切な活動資源となります。犬たちは定期的にアニマルセラピーに参加し、心のトラウマを取り外す活動も行っています。よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 アニマルメリーランド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ERKさんへ"
ERKさん、ありがとうございます。
ERKさんにとって、大吉がたくさん舞い込みますように♡
2012.02.09 06:20 | URL | #- [edit]
Erk says... ""
いただいた立春大吉をしっかり飾りました★
2012.02.09 00:16 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
おかげさまでここ何か月か物件探しに奔走していました(*^_^*)
この地を護るのは なんと鹿島神宮。
大地を抑えてくださる神様でした。
遠く九州と繋がっている神宮です。
これもご縁と感謝してこれからもがんばっていきますね。
いつもありがとうございます。
2012.02.05 16:30 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "新たな拠点"
天井に虹が出来るなんて、偶然と思うのが凡人ですが、必然と思えるのがスピリチュアリストの特権かも知れません。相模大野に新たな拠点を構えて2012年度が始まりますね。頑張って下さい。
2012.02.04 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1408-5037be3d
