つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   3 comments   0 trackback

九星気学講座のお知らせ

夢人さんの九星気学講座のお知らせです。

宇宙


日程

4月17日(火)午後1時~4時まで

5月29日(火)午後1時~4時まで

6月 5日(火)午後1時~4時まで

7月10日(火)午後1時~4時まで

場所は中央林間駅(小田急線もしくは東急田園都市線)

夢人さんの九星気学で たくさんの方が未来に向って歩き出すというパワーのある講座です。

参加費用1万円。

4回を基本とし、認定証もお出しします。

この講座は 本当にすごい威力を発揮します。

また現在フォローアップの日程なども検討中。

ぜひご参加ください。

下記はウィキペディアから抜粋した九星気学の内容です。


九星・気学(きゅうせい・きがく)とは、生れた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術。

生年月日によって定まる九星と十二支と、方位の吉凶を知りたい日の九星と十二支を元に占う。

九星と十二支は年・月・日・時のそれぞれにあるが、このうち年と月が運勢に大きく関係するとされる。

また、生年によって定まる九星を本命星、生まれ月によって定まる九星を月命星という。

九星はある決まった法則で各方位を巡回することになっており、生年月日によって定まる九星と十二支との関係で各方位の吉凶を占う。

作家の池波正太郎は晩年九星気学を好んでいたという。

ミステリー作家の高木彬光は占い全般に造詣が深く、自身と占いとの関係や気学の書物も残している。


九星

一白水星 二黒土星 三碧木星 四緑木星 五黄土星 六白金星 七赤金星 八白土星 九紫火星

九星の循環

日時の九星の九星の循環には幾つかの異説があるが、年月の九星についてはその循環のさせ方がほぼ固まっている。

年については180年を一つの周期としている。

180年の最初の干支は甲子で、干支の周期である60年を一つのくくりとして、上元、中元、下元に分けられている。

最も近い上元は1864年から始まっており、2008年現在は下元であり、一白の年である。

上元の甲子年を一白として、九紫、八白と星についている数字が減るように循環させて行く。

この数が減る循環のさせ方を陰遁とよんでいる。

月の九星の循環のさせ方は、年でいう上元甲子年の九星術における正月である丙寅月を八白として陰遁させる。

1年は12ヶ月であり、12と9の最小公倍数が36であるので、月の九星の循環は3年を一つの周期としている。

一白水星〔水〕すべての生命を育(はぐく)む力。 二黒土星〔大地〕(どっしり)支える。

三碧木星〔雷〕直感力。 四緑木星〔風〕伝達力。 五黄土星〔地震〕帝王 六白金星〔宇宙〕七赤金星〔湖〕
八白土星〔山〕 九紫火星〔火〕美しさ。
 

みなさんのたくさんの参加をおまちしています。

参加はこのブログのメールフォームから、もしくはコメント欄、夢人さんへの直接の申し込みでもOKです。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

ビジネスマナーのメール says... ""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.04.07 11:42 | URL | #- [edit]
海 says... "難しそう。"
九星紫学って、星占いとか、棒を使った占い師さんがやるものですか?
方位とかテレビで風水をやっていたけど、そういうのかなぁ。

悪い方角だと行っちゃダメ何て言われたら生活出来ないし。
悪い方向へ行かなきゃならないときは、まじないとかあるんですか?
長期出張とか、転勤とか断れないですよ。

計算とかするのかな。
頭悪いしなぁ。(・_・;)

認定証を貰ったら、プロの占い師になれるんですか?
それは、ちょっと興味あり。
バイトでできそうだから、資格を持ってる奴は強いです。

あれこれ言ったけど、なんか気になるんですよね。
2012.02.21 17:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.16 14:30 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1414-f9ae3fd3
