つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

春に向かって



sak0109-003_m.jpg
ひとりの若者が この春 社会人としてスタートします。

彼は とても元気で活発な男の子。

福祉施設での仕事も始まったばかりのころ、思いもかけずに脊髄損傷という状態になりました。

意識はあるのに身体がまるっきり動かない。

晴天の霹靂です。

くじけそうな心をくいしばって彼は治療に専念されていました。

仕事を断念し、入院生活・リハビリをされていたその彼が いよいよ再スタートを迎えることになりました。

病院の先生、理学療法士の先生、ご家族の応援、周囲の方の応援、そして私はヒーリングという形で応援してきました。

護符も彼のお財布の中に入れてくださっています。

車を運転し、仕事も始めるという彼。

お母さまから お便りが届きました。

ヒーリングいつもありがとうございます。

今月4日に退院いたしました。
1年2ヶ月の入院生活でした。

たくさんの人にお世話になりました。
たくさんの人の温かさに嬉しくなりました。


家に戻り、少しずつ社会復帰です。

生活面、買い物などの事は自分でします。
彼の足となるべく車も納車され、恐々ですが運転開始

自分で運転してリハビリに行ったりもしてます。

毎日が新しい経験です。

脊髄損傷者がなる痺れや痙攣も無く、体も柔らかいのは、極めて珍しいそうです。
不思議でもあり、やはり…ともあり。


春からは、いよいよ職場復帰。
新しい挑戦が始まります。
嬉しいかぎりです。


人ってひとりじゃない。

みんなで一緒に生活し 向上していく。

がんばれ!!

そして、脊髄損傷の方々への希望の星となることを祈っています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 




動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
そうですね。
本当に自分だけが・・・という思いが多いのも感じています。

2012.02.25 05:29 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "小さな輪が大きくなって欲しいです。"
支え合って生きるのが人間ですが、いまそれさえも歪んできています。日本は極端な個人主義に陥ってしまいました。どうすれば社会全体で支えあっていけるかを考えないといけないでしょう。瑞姫さん達のように支えあっているのはごく一部のようです。小さな輪が大きくなって欲しいものです。
2012.02.24 17:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1418-6ea69c35
