つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

箱根神社2

jtba1901710a.jpg



10日に静岡のみなさんと参拝させていただいた箱根神社は古(いにしえ)の頃から多くの武将たちが勝利を祈願した神社であることで知られています。

ご祭神は瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)   木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト) 彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)
この神社には 己(おのれ)を成長させ、大きな成功へと導くための意志力を授けてくれる力があります。

天津神の瓊瓊杵尊と結ばれた木花咲耶姫命は一夜で身篭りますが、瓊瓊杵尊は国津神の子ではないかと疑いました。

疑いを晴らすため、誓約をして産屋に入り、

「天津神である瓊瓊杵尊の本当の子なら何があっても無事に産めるはず」と、

産屋に火を放ってその中でホデリ(もしくはホアカリ)・ホスセリ・ホオリの三柱の子を産みました。

ホオリの孫が神武天皇です。

木花咲耶姫命のエネルギーが満ち溢れています。

決意を持ってこの神社に参拝するとき そのエネルギーは たくさんのサポートを含んでくださるでしょう。

私たちが躊躇するとき、木花咲耶姫命の決意が私たちをサポートしてくれるでしょう。

そして、この神社は富士の高みへと向かう御神氣があります。

木花咲耶姫命は父親から富士山を授けられ 東を護る力があります。

面白いことにこの神社前にある芦ノ湖は 静岡へと水を供給しています。

神奈川にある箱根神社ですが すべてへと繋がっているんですね。

今一歩 前進しようとするとき この神社へご参拝するといいでしょう。

そして、その隣にある九頭竜神社。

万巻上人が調伏した九頭竜さん。

すべてに有効なこのお社のパワーを重ねていくことで より一歩 前に進んでいくことをサポートしてくれます。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪

東北関東大震災の時刻に合わせてお祈りさせていただきました。

1日も早く 復興が整うようにお祈り申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
わかりやすくてよかった(笑)
PC早く治るといいですね。
金時山のアップ楽しみにしています。

2012.03.16 05:31 | URL | #- [edit]
ゴチ says... ""
きょうのお話は判り易かったです。(笑) 芦ノ湖の水は外輪山から集めて三島側に流れているのですが法水路は見た事がありません。
金時山は雪が深くて疲れました。PCも回復したようなので、記事の投稿準備をしています。
2012.03.15 13:11 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1430-76bb6975
