つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

江の島へ

120311_1225~01 120311_1457~01

11日の日曜日は 昨日の雪が嘘のように晴れ渡り、美しい青空がひろがりました。

ちびっこたちと 秦野にある関東の出雲さんへまずはお参りに。

島根の出雲大社と同じこの大社は 縁結びと薬の神様である大国主命。

夢人さんは ちょっと足をねん挫したため 大国主命のお力を借りながらヒーリング。

大国主は因幡の白ウサギでもしられているように 薬を塗って癒してあげられた神様です。

そして、縁結びの神様でもあるので 早々と戻ってきたMさんに もう一回、いっといで~と♡

ちびっこたちは 境内を思いっきり 走り回って元気元気!!

出雲大社をあとにして、江の島の水族館へ向けて出発!!

途中、わいわいがやがや おいしいご飯に舌鼓(*^_^*)






image03_20120316082923.jpg image04.jpg

ちびっこたちとパパ、ママたちは時間の関係もあり、一緒に江の島の三女神にお参りに行きたかったけど、帰りの時間もせまっているので(なにしろ4時間はかかる・・・お疲れ様でした)、水族館と弁財天へ分かれて行動することに。

でもね、江の島は晴天。

三女神さんたちは みなさんをきっと見守っていてくださいましたよ。

とりあえず、辺津宮まで夢人さん、奥ちゃま、ふぐちゃん、とっこちゃんとお詣りに。

ここには妙音弁財天と八臂弁財天がいらっしゃいます。
妙音弁財天は美しい音を奏でる芸事と福を授ける神様。

八臂弁財天は八臂でそれぞれに弓、箭(せん=矢)、刀、矛、斧、長杵、鉄輪、羂索を持つとされて、いろいろな福を授けてくださると同時に、私たちが危難に直面したときは、その苦難と闘って護ってくださる、頼りがいのある神様です。

夢人さんと奥ちゃまを写すと白い光が写りこみました。

実はこの神社の手前には 白龍さんの水壺が・・・。

白龍さんが来てくれたんかな~(*^_^*)

お金をみんなで洗ったので 福福になるといいね。

この日は東北関東大震災の日でもあり、江の島神社でお祈りさせていただきました。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド(皆様からのご支援お願いします)

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

ゴチ says... "いい曲です。"
秦野に出雲さんがあるのですか。存じませんでした。江の島は近くですがなかなか行けません。
瀬木貴将さんの「めぐり会い」、いい曲です。
2012.03.16 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1432-c9c2e8cb
