つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

古神道ワークショップお知らせ

古神道ワークショップのお知らせです。

下記の講座は 京都から矢加部先生をお招きして学んでいきます。

古神道ワークショップ (文京区) 4/22(日)

15000円(再参加は7000円)10:30~17:00 

古神道ワークショップ~己の魂の禊ぎ祓い~


普段の生活の中で、体にたまっている何かを浄化したり、禊ぎ払いをしたいと思った事はありませんか?

古神道ワークショップでは、体内の浄化をとことん行います。

みなさまワークショップが、終わった後は、とてもすっきりした、笑顔になっています。

また、受講後はご自身でも出来るようになります。どんどん魂を浄化して素敵になってください。

★巫女講座~古代巫女の祈り(神折符)編 その1

(中央林間・神奈川 5/17(木) 10000円 ’他の巫女講座に出られた方は 割引があります。

13;00~15:30

いよいよ古神道の巫女講座が始まります。(^O^)

これもシリーズ完結型の積み上げ式講座でございます。

途中参加はできないので、興味のある方はぜひぜひご参加くださいませ(^O^)

巫女講座は 1→2→3・・・と積み上げていきます。

どこかで 都合が悪くなった場合は 次回の巫女講座のところでご参加ください。

次回がいつあるかは 今のところ 予定がありませんが 1年以内には あると思います。


ご神体(御幣)謹製講座 (中央林間・神奈川)

5/17(木) 10000円 15:30~18:00

今回は 弁財天符他を予定しています。

この講座は 1回ごとの講座ですが パワーがあります。

どうぞ いらしてください。

お申し込みは moonhibiki-123123@ezweb.ne.jpもしくは このブログのメールフォーム、月響庵のホームページよりお申し込みください。

または この記事のコメント欄に管理者のみ閲覧にチェックをしてお知らせいただければと思います。

その際には お手数ですが 電話番号 お名前 メールアドレスをお書き添えください。

アドレスや電話番号は再確認をお願いします。

また、パソコンアドレスを拒否にされている方は 可能にしてください。

よろしくお願いします。


さてさて、山形のある社長さんへ 繁栄符をお渡しさせていただきました。

いろいろな問題を抱えていらっしゃり、訴訟問題なども起き始めたとのこと。

ところが 繁栄符をお渡ししたら 本当に確実に 夜 寝る間も惜しむほど 仕事がきて・・・と、嬉しい悲鳴をあげていらっしゃると奥様からお電話が!(^^)!

奥様も お手伝いをしているほどとのこと。

なぜ、こんなにも 符に力があるんだろう。

私だって 実のところ その力の奥底は見えていません。

でもね、繁栄符を 作らせていただくとき、紫色の光りの粒が その符にいくつもいくつも入り込んでいきました。

紙折は神の意図なんです。

レイキの直傳の修了証も 和紙を折ったものが 手渡されたのを思いだしました。

「これが正式なものなんだよ」と、山口先生から手渡されましたが その意味が分かり始めました。

当時は そんなもんなんだ~・・・くらいで(^_^;)

ご祝儀袋も 今はコンビニで買えるけど 昔は 自分で折っていた。

神社の注連縄の紙垂(しで)も みんな宮司さんの手作りです。

御饌(みけ)も三方に乗せるとき、必ず 半紙を折ってのせるでしょう?

あの半紙もただおいてあるわけではなく、折り方も置き方もあるわけです。

その折り方が 実は 陰陽・宇宙の理(ことわり)でもあることが わかってきました。

古神道ワークショップでは まさしく禊(みそぎ)を身体を使って 音霊を使ってみそいでいきますが、実は紙折をしながら 私たちも宇宙の理(ことわり)を体験するので 禊がおきます。

面白いです。

ご参加をお待ちしています。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


動物愛護団体さんです。ご支援お願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1441-0f2be60e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。