つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

巫女講座 自靈拝・数霊・神代文字

3495311_1591066257_146large.jpg
 
巫女講座自靈拝、無事終了しました。

ひとりひとりが 尊い存在であり、また自分を拝みだすというこの講座では インナーチャイルドの癒しを超えて天地と直結するような感覚を覚えます。

明治天皇を祭神とする明治神宮、二宮尊徳を祭神とする二宮報徳神社。

小さいころ、なんで人が神様なの?

なんで人を拝むの?って思ったことがありました。

人はみな神のひと柱。

そして、この自靈拝で まさしく自分を拝み出す。

このとき、来てくださった皆様の御幣が緑や紫のオーラを放ち、そして風が吹き 御幣が静かに揺れる。

出雲の須佐神宮でも紙垂(しで)が 風に揺れました。

同じように 私たちの御幣も 揺れる。

不思議なようだけど 当たり前のことなのかもしれません。

我が家の神棚は 主人が年末 お祀り替えしますが この時も神棚から風が吹いてきます。

不思議ですが 毎年のことなので 不思議ではないことなんでしょうね。

3495311_1591071774_183large.jpg

そして、みな まるで天の岩戸が開かれた時にいらっしゃった神々のように 弥栄(いやさか)顔!!

宴(うたげ)の感です。

この日、ちょうど自靈拝の数は九。

数霊(かずたま)の意では完成。

よい数となりました。

3495311_1589864792_152large.jpg

神代文字では すべてに感謝と祝詞を奏上しながら 五岳真行図を。

書きながら それもすべて禊(みそぎ)となります。

書いていくとき、きれいに書こうとか ほかの人はどうよ・・・などなど、いろいろ思いが起きるのが人の心。

書き進めていくにつれ、集中し そして無となり すべてを手放し すべてを祝福し。。。

これがまさしく神ながら(かむながら)の道なのでしょう。

さてさて、月響庵(ハーモニー)はこの日 家祓い(やばらい)。

剣の祓いや鈴祓いなどの儀が執り行われました。

我が家の息子君。

ドアを一枚隔てたところで寝ておりましたが 

「んんん・・・。すごい!!金色とか 紫とか もう越えちゃってる。。。なんていうかな。。。そのものが光を発しちゃっているっていうか。。。」

と、感動の声。

実は 彼は現在 自分の調整をはかっているところ。

ずっと、ヒーラーに対しての偏見((笑)を持っていました。

小さいころから さまざまなものが見えてきた彼。

小学校3年のころ

「お母さんが そんなことしてるから 僕は見えちゃうんだよ」

これ、怒りの声で読んでください(笑)

動物たちからの助けての声が聞こえちゃう彼。

それは私のせいになっていました。

だから ずっと私の仕事に偏見いっぱい。。

ところが 私の母が帰幽して以来 かなりの勢いで 彼はさまざまなものが見える感じるようになってきました。

そして予知もできちゃい、それが実現化してしまう。

よいことも悪いことも 見えちゃう。

それ、私のブログで何回か お話したことがありますが ヒーラーの使命は何か。

予知できてもできなくても それよりも大切なことは 弥栄(いやさか)であること。

よくないことは口に出さず そして思うこともしないこと。

思いを手放すことなんです。

無でいることなんです。

福島のほうで赤い炎があがるのを 私自身も見ました。

でも その思いを消し去ることに集中しました。

残念ながら 昨年3月11日 起きてしまいました。

私の師であるNさん、彼女は中川さんといいます。

彼女は 1999年に向かい ハワイやイタリア、富士山などを巡り 祈りを捧げて鎮めの儀を行った先人です。

そして、世界中から銃器がなくなるように呼びかけを行った方です。

ヒーラーの真の役割は 地球が すべての人が 動物が 植物たちが 幸せで豊かであるように実現することです。

未来は いくらでも変化させることができます。

それは私たちの意識です。

その意識が 爆発的に 正の方向へと働いたとき 過去も修正されていきます。

自分が 自ら目覚めたとき 九代前まで目覚めます。

そして子孫も九代先まで弥栄(いやさか)であるといわれています。

先祖のせいにしたり 子孫のことを憂う前に まずは自分です。

自分とは 先祖の代表選手です。

そして子孫の先祖となるわけです。

自分が目覚めることを決意したその瞬間から 回りが変化し始めます。

話が長くなりましたが というわけで 我が家の息子君も いよいよ 自分の調整をし始めることになりました。

「あの人 転ぶよね。足元に○○だから。でも、転ばないように気をつけてとしか言えない。それでは なにも変化しないから。根本から解除しなくては ならないけど 僕がやっちゃうと 僕がへ垂れちゃうんだ。」

さもあらん、自分・・・の強力(ごうりき)でやってしまうから。

まずはレイキヒーラーになり 天地からの氣をいただいて 解除することから始めることにならい、古神道では鎮魂(ちんこん)禊(みそぎ)行法で 自分自身をクリアにすることになりました。

彼の体重は100キロありました。

ところが この半年で30キロ一気に減りました。

強力で 自分にくるものを祓っていたんですね。

へばるでしょう。

それでは。

なんでそれを お母さんは見逃すの?ってみなさんは 思いますよね。

自分で 気づいていってくるのを待つしかない。

自分で 始めるしかないんです。

彼の力は おそらくは 岩手からの力が受け継がれていると思います。

母方はみな その力があります。

いよいよ持って その力を人のための使うことによって 調整がなされるよと九州の方から私は言われましたが 本人が人のために何かをしようという氣を発動しなければ 本物にはなりません。

まずは 自分が の が を取り除くこと。

そして、どうしたらいいかと 模索し始めること。

次に 見つける。

次に 行動に転じる。

次に 継続する。

ここが大切です。

そして、壁に何度もぶつかっても それは必ず乗り越えられるんだと信じて意を決する。

自分を愛すること。

そしてそれが 実はすべてを愛すること 祝福することであることの本質なんだと知ること。

などなど たくさんのことが そこから始まります。

ヒーラーであるとかないとかにかかわらず 実は 人として 生きていくことの真実がそこにあります。

いよいよ 11日から クリスタルマインドカウンセラー講座が始まります。

17日には 九星気学講座、22日には 古神道禊行、24日にはエンジェルカード講座、5月からは巫女講座などなどが開催されますが、すべてが縁です。

他にもさまざまな縁があると思います。

出会った方々とは なにがしかの縁で結ばれています。

縁は円。

丸いです。

とがっていません。

星も丸い。

私たちの心も円相で。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゴチ says... ""
難しい話なのでコメントは控えておりましたが、皆さん笑顔で楽しそうですね。羨ましいです。
2012.04.09 23:58 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1444-1c0287b7
