つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

浜松パステル

大和の国、奈良にある天香山神社は 天から降りてきたといわれる神社です。

櫛真知(クシマチ)神がお祀りされています。

櫛真知とは簡単に言うと、吉報(櫛・奇)を待っている(真知)ということであり天津神の受け皿の神様といわれています。

今回の浜松パステルでは この神社にある波波迦(ははか)の木をモチーフに描いてもらおうと思っています。

春過ぎて 夏来たるらし 白たへの 衣干したり 天の香具山

でも知られているこの神社。

波波迦の木は 古事記にも出てくる古くからある木です。

220px-P_grayana2.jpg
 

古神道の中で出てくる占いのはじめとも言われている亀甲を焼いて占うときに この波波迦の木を使います。

うわみずさくら、金剛桜ともいわれるこの桜の木。

浜松で 爽やかな5月の風を誘いながらパステルに彩りを添えてくれるといいなと!(^^)!

そして、ちびっこたちのモチーフは やはりお節句!!

illust629_thumb.gifillust631_thumb.gif

浜松の元気なちびっこたちに会えるのが 今から楽しみです。

浜松パステルは4月29日(日)13:00~16:00

場所の詳細は夢人さんでご確認ください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1447-d210e33a
