つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

断捨離(だんしゃり)

断捨離(だんしゃり)は、部屋の整理整頓と共に生活に調和をもたらそうとするとウイキペディアにありました。

今朝、ニュースを見ると 福井の原子力発電所が活断層の上にあることが あらたに調査でわかったとのこと。

もしかしたら 東北関東の震災の影響により 断層も変化したのでは・・・とも話していました。

活断層の上には 原子力発電所を作らないことが前提であるとのこと。

廃炉になるかもしれません。

日本という国も マクロに考えたら 大きな大きなお家。

整理整頓することにより ともに生活に調和をもたらす・・・と断捨離を実行するときではないのかしら。。。と。

なかなか利権が手放せないのが 人の心。

でもね、呼吸と同じ。

吐き出さないと 新鮮な空気は 体中に入らないよ。

濁ったまま。

決断のいることですが 実行したら すごいことになる。

我が家は今年 家の窓を全部取り替えることに。

わんこがいるので 誰もいなくても窓が開放できるようにすることにしました。

そしてグリーンカーテン。

風船蔓や朝顔を葭簀(よしず)代わりに。

450PX-~1

私の大好きな画家 酒井其一の朝顔です。

優しい国に生まれ変わるのを 楽しみに。。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
はい、本当に。
国の断舎離、実行してもらいたいです。
それだけでなく、できあがってしまったものを分解できないことも問題だと思います。
組み立てたら分解しもとに戻す科学力が必須だと。
廃炉にしてもそれでも核はのこっているわけなので。
未来の子供たちに課題を残して人生を終えたくないですよね。
希望をプレゼントする人生がいいと。。。
2012.04.28 06:46 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "我が家の断捨離(だんしゃり)"
我が家でも断捨離(だんしゃり)を実施中です。先週子供のベットを細かくして捨てました。残る最大のものは洋服ダンスです。これは粗大ごみ(有料)に出す予定です。国の断捨離で最大のものは原発ですね。是非実行して欲しいです。「安全宣言」などとんでもありません。
2012.04.25 23:30 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1454-ccd9c945
