つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   1 trackback

文京区パステル講座

KIMG0021.jpg KIMG0020.jpg

KIMG0019.jpg KIMG0018.jpg

文京区パステル講座第2期が始まりました。

8名でのスタート。

今回の講座生は 熟女揃い(*^_^*)

還暦を10年も前に卒業している人生の達人ばかりです。

毎度おなじみ心の色をあらわす(過去・現在・未来)のパステルワークでは 人生の達人たちの優しい色合いに心が和みます。

だから和み(なごみ)アートといわれているのでしょう。

一番左上の作品は 生後15日で天上界へおかえりになられたお孫さんのために まるでメリーゴーランドのような作品を作られました。

優しさいっぱいのおばあちゃまの愛が溢れています。

そして、今回参加されたみなさんは 今までパステルに触ったことがないとのこと。

でも

「やってみれば、できるもんだね~!!」

と、さすが人生の達人です。

たくさんたくさんパステルと仲良しさんになってくださいね。


KIMG0022.jpg

この方は・・・(笑)

はい、次回はいよいよ上級コースになる ジャズバーのマスター。

渋いですが とっても優しい文京区パステル(クリスタルフィールド)の顔。

彼がいると 熟女たちも華やぎます。

時には原発の話を 時には美術館の話を。

そして、白山通り(文京区)の話で盛り上がります。

絵っていいなあって思います。

描いているとき その絵の世界に入り込みます。

まるでメアリーポピンズの世界です。

次回は5月19日に文京区シビックセンターで午前10時から行います。

遊びに来てくださいね。



お知らせ:5月12日 品川区の旗の台で古神道ワークショップ(禊みそぎ)があります。

初参加15000円、再参加7000円です。

ご参加ご希望の方は メールフォームもしくはmoonhibiki-123123@ezweb.ne.jpもしくはコメント欄に管理者のみにチェックを入れてお申し込みください。

巫女講座・御幣作りにキャンセルが1名でました。

5月17日(金)13:00~

お申込みは上記と同じです。

お待ちしています。

お願い:アニマルメリーランドさんが 8月の癒しフェアに参加されます。

兵庫からわんこ達にゃんこ達を連れて里親探しに総勢10名できます。

ご寄附をお願いします。

10人のボランティアさんは どうしても譲れないというアニマルメリーランドの兼松代表。

わんこやにゃんこたちのストレスを軽減するためにこの人数が必要だそうです。

100円でも10円でも構いません。

100円でも100人が 10円でも100人がご寄附していただければとても大きなお金になります。

そしてどうぞ 8月開催の癒しフェアにきてください。

近くなりましたら 無料入場券を差し上げます。

かわいい子たちに会いに来てください。

レモンサワー


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
 



NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷7379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1459-a484334a
まとめtyaiました【文京区パステル講座】
  文京区パステル講座第2期が始まりました。8名でのスタート。今回の講座生は 熟女揃い(*^_^*)還暦を10年も前に卒業している人生の達人ばかりです。毎度おなじみ心の色をあらわす(過去・現在・未来)のパステルワークでは 人生の達人たちの優しい色合いに心が和みま?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。