つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

神の意図

擬態昆虫(Fukutomi design officeから拝借)

平塚の里山を歩いていて思ったこと。

何千年何万年と同じような姿で樹木や草花は 過ごしてきたのだろうか。

関東タンポポと西洋タンポポ。

がくがめくれているかめくれていないかの違い。

もとは同じだったのか?

人は 住む国地域によって姿形、言語が違うが もとは ひとつだったのか?

今、私の知る限り 大昔 今のアフリカの大陸だけがあり そこに人類が誕生したとのこと。

ネグロイドがはじめ。

そしてDNAのコピー(遺伝子)を繰り返している間に 簡単にいえばコピーミス?

で、さまざまな分類が生まれ始めた。

ダーウィンによれば それは偶然?

自然淘汰?

ところが 今 それは ダーウィンの説だけでは説明できないと木村博士などが話されている。

そこに意図があるのではないかと。

(私の言葉なので正確ではありません。難しいので私の言葉で書いています。)

例えば、一番上の写真のように擬態する昆虫。

葉っぱと見分けるのが難しい。

進化・・・の中に 意図が加わるのではないかと。。。

意図・・・。

私流にいうなら 思い

葉っぱのようになれたらいいのにな・・・って思ったら 葉っぱのような昆虫になる。

万物が神のひと柱であるわけですから なれちゃうわけです。

姿、形、寿命・・・エトセトラ・・・。

ゴッドハンドを持つスーパードクター(外科医)がこんなことを言っていたのを思い出しました。

「手術をしようとしたその瞬間、この方が助かるかどうかわかる。」

つまり、なにかがスーパードクターに降りてくるわけです。

そして、スーパードクターに会える機会を持つことができたことも なにがしかの意図(思い)があるように思います。

思いって すごいなと思います。

まさしく思いが現実を創造していくわけです。

美しく生きていきたいか そうでないか・・・。

ひとりひとりの選択です。

さて、話はかわり この休日を使って庭の草むしりを!(^^)!

草むしりをしながら思いました。

5月12日、6月17日と禊(みそぎ)のワークショップがあります。

草むしりとなんの関係があるの?

ですよね。

草をむしっていたら、結実した雑草が至る所に。

そして、根をはっている。

根をはっているから、抜くのが大変。

結実した雑草は 子孫を残したいから 抜いた瞬間に種が四方八方に。

まだ小さいうちに はびこらないうちに 抜けばよかったなあ~と。

禊祓いは 自分にとっての 日々の草むしりでもあるんだと。

そして、抜いても抜いても生えてくる雑草さんたちも 小さいうちに抜いておけば大したことにはならないんだと。

これ、真理だな~と。

身体も同じ。

小さいうちに手当てしていけば 大事にならない。

心も体も同じなんですね~。

健康診断にも行ってくださいね。

私は病気では○なないと思っています。

もし○ぬなら、寿命もしくは 思い間違い・心得違いではないかと。

私の教え子ちゃんは 生まれつき心臓から肺への大動脈が欠損。

でも、替わりに毛細血管が通常の大動脈より太くなり 医者が匙を投げたにもかかわらず、高校生活を、そして社会に出てエンジョイしました。

修学旅行では飛行機にも乗っちゃいました。

彼の生きる意欲に体が反応したわけです。

人は 万物は 不思議なものです。

脳はアインシュタインでさえ、10パーセント使ったかどうかといわれている未知の領域。

もっともっとたくさんの可能にできる力があると思います。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いて行こう♪




お願い:ご寄附をお願いします。

10人のボランティアさんは どうしても譲れないというアニマルメリーランドの兼松代表。

わんこやにゃんこたちのストレスを軽減するためにこの人数が必要だそうです。

100円でも10円でも構いません。

100円でも100人が 10円でも100人がご寄附していただければとても大きなお金になります。

そしてどうぞ 8月開催の癒しフェアにきてください。

近くなりましたら ご連絡いただいた方に無料入場券を差し上げます。



かわいい子たちに会いに来てください。

レモンサワー 

(来たばかりの子犬ちゃん、すやすや安心して眠っています。)


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1467-d5f23f9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。