つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

グリムスの木

n8_252.png

グリムスの木が大人に成長しました。

この木で9本目になります。

今まで育てた8本の木は 内モンゴルに植林されたと報告がきました。

今回の木の形は まるで蓮の花芯のようです。

蓮のように天に向かって力強く育ってもらいたいです。

ブログを更新するだけで植林活動に参加できることに感謝です。

植林は思っていてもなかなか自分一人では行えない。

思いだけあってもなかなか行動できない。

それが実際にこの地球のどこかで小さな木が植えられる。

ありがたいな~と。



テレビのニュースで信州の安曇野の地下水が減少していることを知りました。

わさびで有名な安曇野ですが わさび農園に水を吸い上げるのにポンプの導入が必要だとか。。。

地下水の使いすぎが原因だそうです。

会社や地元の方が地下水の保持に取り組み始めました。

同時に神奈川の秦野も一緒に取り上げられました。

秦野では地下水のくみ上げに 僅かではあるけれど負担金をとっているそうです。

そしてそのお金で山の整備をし、ボランティアさんをはじめとして下草刈りや落ち葉掃きなどをして山に水が保水できるように取り組んでいるそうです。

秦野も湧水で有名な場所。

美しい安曇野もはやく山の力、樹木の力を取り戻してもらいたいなと思います。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


お願い:ご寄附をお願いします。

癒しフェアに元気な子(わんこ・にゃんこ)を連れてきます。

そのためには 万全な体制が必要。

10人のボランティアさんは どうしても譲れないというアニマルメリーランドの兼松代表。

わんこやにゃんこたちのストレスを軽減するためにこの人数が必要だそうです。

100円でも10円でも構いません。

100円でも100人が 10円でも100人がご寄附していただければとても大きなお金になります。

そしてどうぞ 8月開催の癒しフェアにきてください。

近くなりましたら ご連絡いただいた方に無料入場券を差し上げます。



かわいい子たちに会いに来てください。

レモンサワー 

(来たばかりの子犬ちゃん、すやすや安心して眠っています。)


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 

NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)

みなさまありがとうございます。
口座のお問い合わせがありましので、下記にお知らせいたします。


郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)
楽天銀行 オペラ支店(205)  3925440 兼松廣子(カネマツヒロコ)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゴチ says... "Re: グリムスの木"
今日開催された「世界ウイグル会議」ですが、中国もいい加減に人権擁護など真剣に考えて欲しいです。各地の水資源は大切に保護していきたいものです。
2012.05.14 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1477-4f4b7c6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。