つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

言霊修導指導師

mini_120515_1718.jpg

言祝ぎ(ことほぎ)の免許を矢加部先生から伝授。

今回の言祝ぎでは ことほぐことだけでなく すべてが繋がっていることを教わりました。

言祝ぎをしていくのに 鎮魂していくことが重要。

鎮魂(ちんこん)とは 御魂鎮め(みたましずめ)。

御魂鎮めとは 大地にしっかりと足をつけて幽と顕の際にいることが古神道の神髄ですよ~と。

幽と顕とは 天と地 その際。

肉体だけでもなく、幽体だけでもなく その両面があってこそ 道があるんですよ~とのこと。

だからこそ、禊祓いをしながら鎮魂し あちらこちらに富んでいる意識を下丹田に鎮めて 今を生きることなんでしょうね。

ちょうどこの日は神様の日(15日)

言祝ぎでは 最後に16日(今日)向かう江の島での龍神の伝えのための言祝ぎを。

言祝いでいくと 江の島で育った私は江の島の弁天様が出てくるのかしらと思ったら 口からほとばしるのは龍神の思い。

民のためにこの身果てようとも守ると目頭が熱くなりながら 何首も出てきました。

江の島は本当に龍神に守られているんでしょうね。

思い出したのは 小さいころ育った家の隣に神社がありました。

そこには水神と書かれた石があってその石にのっかったり蹴飛ばしたり(ごめんなさい)して遊んでいました。

言祝ぎは進むにつれて奥が深い。

神様方の思いに触れることができる奥深さ。

そして神考木を使い方も伝授していただきました。

古(いにしえ)の伝え、先人の教えが復活し今大切なことを教わります。

面白いものです。

古事が逆に新しく必要なことばかり。

さあ。今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


お願い:ご寄附をお願いします。

癒しフェアに元気な子(わんこ・にゃんこ)を連れてきます。

そのためには 万全な体制が必要。

10人のボランティアさんは どうしても譲れないというアニマルメリーランドの兼松代表。

わんこやにゃんこたちのストレスを軽減するためにこの人数が必要だそうです。

100円でも10円でも構いません。

100円でも100人が 10円でも100人がご寄附していただければとても大きなお金になります。

そしてどうぞ 8月開催の癒しフェアにきてください。

近くなりましたら ご連絡いただいた方に無料入場券を差し上げます。



かわいい子たちに会いに来てください。

レモンサワー 

(来たばかりの子犬ちゃん、すやすや安心して眠っています。)


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪ 

NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)

みなさまありがとうございます。
口座のお問い合わせがありましので、下記にお知らせいたします。


郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)
楽天銀行 オペラ支店(205)  3925440 兼松廣子(カネマツヒロコ)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1478-7308b001
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。