つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   1 trackback

実践する力

 main_200.jpg
犬、猫の殺処分を減らすため、無料、もしくはボランティア価格で犬、猫の不妊手術を年間約6000頭行いながら、経営する獣医科病院を里親会場に無償提供して動物愛護に努めている神奈川県横浜市青葉区の山口武雄・山口獣医科病院院長ら7人が2010年、動物愛護管理功労者として環境大臣表彰されました。

移動式病院による不妊手術活動に取り組んでいらっしゃたり、富山県で動物実験業者が倒産し、440頭の犬や猫が置き去りにされた事件では全頭に不妊手術や疾病治療を行い、東京都御蔵島ではオオミズナギトリ保護のために野生化した猫120頭あまりの不妊手術をするなど、犬、猫に限らず、動物と人との共生に向けた活動を続けていらっしゃいます。

雲仙普賢岳の時に動物たちのためにかけつけたり、スマトラ沖地震の時もしかり、そしてブータン王国に動物医療について指導されたりとご活躍をされています。

いつかお会いしたいと思っていました。

山口先生の病院にたどり着いたのは 神鳥(ししど)前川神社に不思議なご縁で導かれて。

神鳥前川神社(産土神社・たく・えり)

横浜の青葉台のそばの神社。

我が家の子どもたちの産土神社に初めてお詣りさせていただいたときのこと。

開運を導くのにどうするかな~と、守護霊さんにお願いしているとまずは自分の産土神社、子供らの産土神社、そして氏神神社へと参拝するといい。

そうメッセージをいただきました。

転々と引っ越しをしているので、なかなか実現できないでいました。

ところが道が渋滞して高速道路を降りるとメモ書きしていた子供らの産土神社(うぶすな・おなかの中にいたときの神社)が目の前に!!

こうしたことは 本当に嬉しいものです。

巫女さんにお話をすると響きをいれましょうとお守りに神事を施してくれました。

神鳥前川神社もしかり、我が家はどうも白鳥(しらとり)と縁があるようです。

藤沢に住んでいた時も鵠という文字のついた場所に。

横浜ではしらとりだい、新しく構えたセッションルームの場所も鶴の文字。

そして現在住んでいる大磯には吾妻山。

日本武尊と繋がっていることがわかりました。

何気なく住んでいる場所、そこの天の神意がるのでしょうね。

みなさんも探されるといいと思います。

そして、そこからまた少し車を走らせると山口先生の動物病院が現れました。

どこにあるのかしらと思っていたのに自分が住んでいた町にいらっしゃいました。

現在も活動されていらっしゃいます。

これからも応援していきたい動物病院(明和動物愛護病院・診察受付時間:9:00~12:30 16:00~18:30 
定休日:毎週火曜日・TEL:045-988-0361)です。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
 


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)

みなさまありがとうございます。
口座のお問い合わせがありましので、下記にお知らせいたします。


郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)
楽天銀行 オペラ支店(205)  3925440 兼松廣子(カネマツヒロコ)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1483-b3d035e6
まとめtyaiました【実践する力】
 犬、猫の殺処分を減らすため、無料、もしくはボランティア価格で犬、猫の不妊手術を年間約6000頭行いながら、経営する獣医科病院を里親会場に無償提供して動物愛護に努めている神奈川県横浜市青葉区の山口武雄・山口獣医科病院院長ら7人が2010年、動物愛護管理功労者と?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。