つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   1 trackback

神傳(しんでん)ヒーリング初伝のお知らせ

1051__NAC0401_20120522041512.jpg
t02200165_0800060011765524019.jpg

神傳(しんでん)ヒーリングが始まります。


この古神道シリーズは、資格取得だけを目的とすることは、避けたいと思っています。

また、今回の講座は積み上げ式の講座になりますので、途中参加はできません。

途中で参加できなくなった方は、次回の講座までお待ちくださいませ。

この講座を受講修了すると、允可状(修了証)を発行しますが、それによって、古神道ヒーリングを仕事として出来る、ということを保証するものではありません。。

この講座以外にも、古神道ワークショップや古神道ヒーリング別伝などを受けていただく必要のある講座があります。

この内容をご理解の上、お申し込みくださいませ。

古神道は禊(みそぎ)に始り、禊に終わると矢加部先生がいつもお話しくださいます。

そして、すべてに繋がるものであるということ。

古神道は 古(いにしえ)の先人の教え。

私たちが生きていく上で必要なことを教えてくれています。

ヒーリングってそんなに難しいものではない。

お母さんがいとし子をそっと抱きしめるように そんな愛を注ぐこと。

それがヒーリングです。

ところが、私たちの心は いろいろなところを彷徨う(さまよう)。

だからこそ、禊(みそぎ)が必要なんでしょうね。

そして、今回、先生は24日から海外に旅立ちます。

奉納に行かれます。

その前に神傳ヒーリング、そして23日は禊ワークを開催してくださることとなりました。

ヒーラーの方もそしてヒーラーを目指している方もそしてそして自然体であるがまますごしていらっしゃる方も、ぜひご参加ください。

ヒーリングってなんだろう。。。

そう、愛でしかないんです。

それも偏った愛ではなく普遍の愛。

つまり神々の愛、万物の愛。。。

何度か参加していく間にわかっていたはずの愛がまた姿を変えていくのがわかります。

ぐんぐん水が浄化するかのごとく、純度が増します。

水は変容します。

その水のように私たちの愛の純度も変容していきます。

7月22日(日

「古神道ヒーリングWS~古神道神傳療術師養成(初伝)~」
もはやこの日本でも一般的な言葉になりつつある、ヒーリング。。。

しかし、このヒーリングという手法や概念は、 西洋のものが主流を占めていますが、日本にも古来から伝わる素晴らしいヒーリングがあります。

古来よりいわゆるヒーリングといってもよい叡智が脈々と伝わってきており、そしてそれは、ご神事とともに行われてきたのです。

それは、神々に祈り、神々の稜威(ミイズ)を願い賜る祈祷(スピリチュアルヒーリング)であり、現象化の力をもって治療していく加持(セラピー)というものでした。

古来よりこの日本では、加持祈祷(又は禁厭)の叡智をもって、人々に癒し(ヒーリング)を施してきたのです。

古代の神々もまた、この禁厭呪式をもって、国造りを成してきたともいえます。。

我が国の古代(神々の系譜)から伝わる叡智(玄理)である神傳療術、加持祈祷、そして禁厭・・・

今回は、十種神宝(とくさのかむたから)修法の自修法(セルフヒーリング)と、他修法(他者ヒーリング)を中心にお伝えします。

この神傳療術(加持祈祷)を体得していくことにより、神徳を発揮し、 神理を実証し、さらなる修養を積んでいくことによって、神ながらの道を深めていっていただきたいと思います。。

*十種神宝修法とは

物部氏の祖神、ニギハヤヒノミコトが授かったといわれる秘儀中の秘儀。

この「十種の神宝」修法は、死(まか)れし魂も蘇るとされるほどの応験あらたかな修法ですが、自分で修する鎮魂法(自修法)と、ヒーリングやエナジーワークとして修する他修法の二法を学びます。

<主な内容>

(神傳療術 初伝伝授)
  
・式法と心法
  
・神人感応の原理
  
・呪式実行の心得
  
・呪式の好機
  
・禊ぎ(気吹きの術)
  
・十種神宝とは
     招神 送神の秘儀
     十種神宝の秘印
     自修法 他修法
  
・気吹きの呪式(イザナギノミコト伝)
  
・十種神宝手当療術法



☆☆参考 神傳療術中伝の主な内容
    (秋以降開催予定)

    座の伝 (口伝)
    拍手の伝(口伝)

    十種神宝 祈祷法(奥伝儀)
    少彦名命伝蔭針


時間:10:30~16:30

会場:文京区シビックセンター和室(後楽園のすぐ隣です。)

参加費:¥15,000


続いておなじみの古神道禊ワークショップ

7月23日

会場:文京区アカデミー向ヶ丘

参加費:15000円(再参加7000円)

お申し込みは メールフォームもしくはmoonhibiki-123123@ezweb.ne.jp

もしくは コメント欄に管理者のみにチェックを入れてお申込みください。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)

みなさまありがとうございます。
口座のお問い合わせがありましので、下記にお知らせいたします。


郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)
楽天銀行 オペラ支店(205)  3925440 兼松廣子(カネマツヒロコ)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1485-da3b7abd
まとめtyaiました【神傳(しんでん)ヒーリング初伝のお知らせ】
神傳(しんでん)ヒーリングが始まります。この古神道シリーズは、資格取得だけを目的とすることは、避けたいと思っています。また、今回の講座は積み上げ式の講座になりますので、途中参加はできません。途中で参加できなくなった方は、次回の講座までお待ちくださいませ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。