つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   1 trackback

小さな命を救いたい

小さな命を救いたい-アメリカに渡った動物のお医者さん-

我が家の犬と猫の主治医さんから こんな本をいただきました。

51ghkrCsBLL__SL500_AA300_.jpg

著者名 西山ゆう子

60万匹以上の犬猫が、日本で一年間に殺処分されている現実をどう感じますか?
広げよう!小さな命を救うための不妊去勢手術。私たちにできることは唯一つ。不妊去勢手術をしてほしい。それがペットに対する最大の愛情だと思う。(本の紹介から)

西山ゆう子ドクターは現在、てんしっぽという不妊手術の基金をたちあげていらっしゃいます。

不妊手術には 賛否両論あると思います。

もっともっと大切なことは なんでペットが人の数より多く、そして飼えないのだろうか・・・ということ。

シベリアンハスキーもここのところ、あまりみかけなくなりました。

町の名かはチワワがたくさん。

さて、この現象。。。

なぜだかわかる方も少なくないかと思います。

福井県の原発が再稼働容認のニュースが流れ、残念きわまりないですが。。。

民主党の一部の議員さんたちが ことを起こし始めました。

犬や猫の殺処分ゼロを目指すため、民主党の動物愛護対策ワーキングチーム(田島一成座長)は 31日、自治体がペット業者などから犬猫の引き取りを求められた際、理由や状況を判断して 拒否できる規定などを盛り込んだ動物愛護法の改正案をまとめた。

今後、党内了承と野党との協議を経て、議員立法で今国会への提出を目指す。

環境省によると、2010年度の犬猫の引き取り数は24万9474匹、殺処分されたのは 20万4693匹にのぼる。

こうした状況を改善するため、現行法は「所有者から 求められた時は、自治体は引き取らなければならない」という引き取り義務規定を、 改正案では、十分な理由がない場合や業者などが譲渡先を探す努力をしていないと 判断した場合、自治体側が拒否できるようにする。
(ニュースより)

テレビでの報道では 炭酸ガスを流すまるでストーブのような金属の箱が映し出されました。

炭酸ガス・・・つまり窒息死するような箱です。

苦しいよね。

勘弁してほしいよね。

それを増長しているのが私たちです。

私は はっきりいって動物保護はしろうとです。

ですから、厚顔無恥を承知でブログに書いています。

実際に行動されている保護団体の方には 頭がさがるばかりです。

そして、ブログを通じて支援をしてくださる皆様にも頭がさがるばかりです。

アニマルメリーランドさんに 毎月5千円の寄付をしていきますと伝えられてきた方がいらっしゃり、代表がしきりに感謝していました。

また、グッズや食料などを送ってくださっていらっしゃる方もいらして、大変感謝しています。

前にも書かせていただきましたが、

寿命はことぶきの命です。

そのことぶきの命を断つということが どういう仕組み(宇宙の法則)なのか 言わずもがなだと思います。

原子力発電所なるものを作りあげることのできるこの時代に 犬の子1匹、猫の子1匹救えない私たち。

♡ハートを熟す必要があります。

20世紀は第1チャクラから第3チャクラ(会陰・下丹田・太陽神経叢)の時代であるといわれてきました。

21世紀は第4チャクラ(胸・慈愛。慈悲)から上の高次のチャクラ(しっかりと正しい言葉を伝えるチャクラ・喉/しっかりと物事を正しく見ることのできるチャクラ・眉間/しっかりと正しい宇宙からのエネルギーを受け取るチャクラ・頭頂部)の時代だといわれています。

つまり、競争などの社会から和合、慈愛の時代に入ってきているんです。

自分だけがよければいい・・・ではなく、みんながいい。

その世界です。

地球本体が波動をあげています。

ところが私たち人間のほうが 不協和音を奏でている。

もう、手放しましょう。

あなたもわたしも幸せであることをヴィジョンとする心を持ちましょう。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪



NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)

みなさまありがとうございます。
口座のお問い合わせがありましので、下記にお知らせいたします。


郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)
楽天銀行 オペラ支店(205)  3925440 兼松廣子(カネマツヒロコ)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1488-51930ea0
まとめtyaiました【小さな命を救いたい】
小さな命を救いたい-アメリカに渡った動物のお医者さん-我が家の犬と猫の主治医さんから こんな本をいただきました。著者名 西山ゆう子 60万匹以上の犬猫が、日本で一年間に殺処分されている現実をどう感じますか? 広げよう!小さな命を救うための不妊去勢手術。私た...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。