つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   1 trackback

九星気学便り

120605_1335~01

第3回九星気学講座が6月5日行われました。

画像はクリックしてみてください。

夢人さんの姿も写っています。

今回も熱~い内容で、でもなかなか本質を掴むのは容易ではなく、必死になって検索していきます。

面白いな~って思うのは 本当に自分のエゴがあると本来選ぶはずがない場所・人・物事を選んでしまっていること。

ただただ あるがまま 天地とともにあるとき、よいものを選んでいるということ。

自分の心の方向性を見ていくのに 本当によいなと感じました。

例えばね、自分は本当は今チョコいらないのにエゴで食べちゃう。

そして結果、健康に支障をきたしちゃう。。。

なんていうことないですか?

私は しょっちゅうです(笑)

わかってても選ばずにいられないエゴを しっかりと見据えることができるな~と。

そして、今回 夢人さんと話した中で 

「もう、自分の性格や(性格も生まれた年、月でわかってしまいます。)、やってしまいそうな方向性がわかるから、それに注意していけばいいんですよね。」

「そう、そこに注意していけばいいよ。自分が経営などでトップになりにくい場合はブレーンを見つけていくとかすると、経営も安定するわけなんだよね。」

ということ。

つまり、生まれた年も月も それによってもうだめだ~・・・ではなくて、傾向と対策をたてれば、よい道筋ができるというわけです。

そしてね、ちょっと小耳にはさんだので正確ではないかもしれません。

詳しくは夢人さんに聞かれるのが一番ですが、五黄殺とう方位。

これとっちゃうと厳しいって思うかもしれません。

私も実はこの方位を20代後半で取り、お水取りなどして必死になって解除していました。(現象が現れたので)

でもね、その方位をとることで たくさんの苦難困難もあるけれど それを乗り越えちゃったらよいことばかり(*^_^*)

まるで、パワーストーンのラピスラズリみたいですよね。

ただ半端じゃなく厳しいので、わざわざ取る方位ではないと思います。

私は 後で見てみたら五黄殺であったわけですが、ここから七転八起きでスピリチュアルな世界が広がりました。

あとで振り返ると、当時の人々が観世音菩薩であったことがわかります。

方位をとらせていただいた家にも土地にも関係してくださったすべてのみなさまに感謝しかありません。

もちろん家族もです。

この土地でさまざまなスピリチュアルなことを伝える方々に出会い、現在の私がいます。

九星気学の秘め事は どうやらとても奥が深い。

いよいよ来月、7月で九星気学師が誕生するわけですが、神奈川に集まってくださった九星気学師の卵のみなさま・・・。

あと1回では とても名残惜しいし、もっと学びたい。

ということで、別伝を秋にも開催していただくようにお願いしました。

知るっていうことは 面白いことですよね。

今まで わからなかったことがわkるようになる。

またひとつ世界が変わります。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪




NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)

みなさまありがとうございます。
口座のお問い合わせがありましので、下記にお知らせいたします。


郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)
楽天銀行 オペラ支店(205)  3925440 兼松廣子(カネマツヒロコ)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1492-9d59fd21
まとめtyaiました【九星気学便り】
第3回九星気学講座が6月5日行われました。画像はクリックしてみてください。夢人さんの姿も写っています。今回も熱~い内容で、でもなかなか本質を掴むのは容易ではなく、必死になって検索していきます。面白いな~って思うのは 本当に自分のエゴがあると本来選ぶはずが?...
