つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   1 trackback

古神道禊ワークショップ

542273_325365737543250_1455354010_n.jpg

神楽坂、赤城神社隣での古神道禊ワークショップ。

矢加部先生はじめ、みなさんが4日間の皇居での奉仕活動(草むしり)をし、そして続けての禊ワークとなりました。

天皇陛下、妃殿下、皇太子殿下が慰労に来てくださり そのエネルギーの強さに9日はみなさん氣当たり気味。。。

でも、奉仕のみなさんは ジーンズ姿、天皇陛下はじめ妃殿下、皇太子殿下はもちろん正装。

ジーンズで会えるのは私たちだけ~!!

と盛り上がりました。

でもエネルギーの強さはいつもより数倍で エネルギーはグルグルとうねりを増していました。

今回は 沖縄の方も参加されていてそして我が家のすぐ近くの鴨宮の方も来ていらして・・・そしてなんとその方が芸大出身の方で 美術の話でも盛り上がり グルグルでした~!!

禊初参加の方も多く、我が家の息子も初参加!(^^)!

身体の中のいらないもの、メンタルボディもフィジカルボディもいらないものを吹き飛ばしました。

これは コップの中に泥水を入れておくと しばらくすると水は透明になり 砂は下に沈むでしょ?

だから表面的にはクリアー!!

でも実際には泥がある。

その泥=砂を吐き出すのが この禊ワークの特徴です。

今回ね~、すごかったです。

みんなへとへとなので、禊ワークの中で鼾が~!!

かなりエネルギー強くて、天の鳥船神示の元気な掛け声のなかでも聞こえていました~(^○^)

それくらい皇居での4日間は 強烈だったんですよね。

今回は 言霊修道士初伝クリアの方、そして七座終了とお祝い事も重なり天晴れ~!!

回を重ねるたびに受け取るものは変化していきます。

今回、私が受け取ったものは やはり強烈。

矢加部先生が「 自分も他の人も光りなんですよ~」と声をかけられながらの鎮魂(拡散している魂を取り戻す作業)では、自分の中から光を放っていくと十字架のような形態が見えました。

でもそれは 十字だけではなく すべての方向にあまねく放出しているよね、そしてそれは他からも。

円相というのがあるけれど、それを超えたものがある。

円という固定した概念ではなく 人知を超えたもの。

そしてそれは自分からも他からも。。。

これすごいな~って思いました。

これが七座。

次に八座では 光りを見つめて自らが その光と一体となる作業、そして丹田に収める・・・。

6座ではラッセンの海のような、ハロンベイ(ベトナム)に差し込む光と一体となりました(苦労して、たくさんの鳥居を潜り抜けながら・瞑想の中の話です)

lrg_25168391.jpg

今回はというと、鳥居の代わりに出てきたのが まるでハイウエイのトンネルをものすごい速さで通り抜ける感じですが何しろ光の場所までたどり着けない。

今回はタイムアップかもしれないな・・・と思っていたら、左から金色と青い光の小さな神様が来ました。

エゴで左側から違う神様を引っ張ったようです。

左側はあまりよくない・・・と直感は感じとり、もし、小さき神様が本物であるなら顔を見せられよ。と伝えると神楽のような女人の面をつけて見せない。

もし、本物であられるなら、真正面からいらっしゃってください。と伝えると消え去りまたハイウエイのトンネルに突入。

このように魔はほんの少しの心の隙間に入り込んできます。

やれやれ、またトンネルを進んでいきますが 時間がもうない。

やはり今回は~!!

と思っていると真正の天上界のあたりから 金色に青みが入った発光する光が見えてきました。

そしてマリア様の姿がその光と重なりマリア様も青金色と一体となり、発行しています。

どんどん近づいてきてその光と一体となることができ、無事丹田へ納めることができました。

E3839EE383AAE382A2.jpg

古神道でマリア様?

はいはい、そうですよね。

でもマリア様は漢音様の意識体と同じです。

慈悲と慈愛に満ち溢れている。

その奥の奥の意識体を感することですよね。

また、その意識も行をすすめていけば ただただ行をすすめていけば なんら気にすることもなく ひたすら清まり すべての意識と繋がり 静かなんでしょうね。


ということで、6月17日 日曜日 白山(文京区)で10時半より 禊ワークショップがあります。

お部屋が広いのでまだまだ参加可能です(33畳)。

ぜひご参加ください。

10:30~16:30 文京区白山東会館(1万5千円・再参加7千円)


(メールフォーム・コメント欄から、もしくはmoonhibiki-123123@ezweb,ne,jpまでお申し込みください)

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪
 

NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)

みなさまありがとうございます。
口座のお問い合わせがありましので、下記にお知らせいたします。


郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)
楽天銀行 オペラ支店(205)  3925440 兼松廣子(カネマツヒロコ)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

ゴチ says... "凄いお話"
ジーパンで陛下に謁見出来るなんて信じられません。それにしても皇太子妃はどうしたのでしょう。ご病気とも思えませんが。
2012.06.10 22:17 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1494-163d9310
まとめtyaiました【古神道禊ワークショップ】
神楽坂、赤城神社隣での古神道禊ワークショップ。矢加部先生はじめ、みなさんが4日間の皇居での奉仕活動(草むしり)をし、そして続けての禊ワークとなりました。天皇陛下、妃殿下、皇太子殿下が慰労に来てくださり そのエネルギーの強さに9日はみなさん氣当たり気味。。...
