つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

地球愛祭りを終えて

120714_1325~01

120714_1329~01

ヤンズさんこと、山水 治夫(やまみず はるお)さん。

2006年春に夢の中に瀬織津姫の歌が降りてきて、歌を発表するとともに、瀬織津姫の本まで書かれていらっしゃる国立音大出身のアーティスト。

今回はじめて生で聞きました~!!

声がね~、チャゲアスみたいで柔らかくて優しくてCDで聞くより全然いい!!

改めてファンになってしまいました(*^_^*)

瀬織津姫は 大祓祝詞にも出ていらっしゃる神様。

もしかしたら、江の島の弁天様にも通じているかもしれません。

詳しくはヤンズさんの本を読まれるといいかもしれません。

瀬織津姫物語は評言社から出ています。


そして古神道の矢加部先生の龍笛の披露や舞も(*^_^*)



残念ながらビデオを持っていかなかったので、京都のライブを載せておきます。

7月14日は本当に暑くて(^_^;)

暑い中、来てくださった皆様本当にありがとうございました。

地球愛祭りでは 各ブースを廻ると飢餓プロジェクトや原発反対、マクロビオティックのお店や身体にいいことのお店がた~くさん。

目があきました。

趣旨がわかりました。

参加したあとで大変申し訳ないけれど、本当に地球愛祭りなんだなとわかりました。

地球に生まれてきてよかった~!!

地球に生まれてきて 今 ここにいるすべての存在さんたちと こうして生きていることをただただ共有し分かち合う。

それだけでいい。

魂が洗われる1日となりました。

次回、もし参加することになったらたくさんやってくるちびっこのためにちびっこランド作っちゃおうとひそかに企んでいます(笑)

やってきた子供たちが ここに来て(地球にきて・愛祭りにきて)本当によかったと思えるような企画をしたいと思っています。

今回は 大失敗です(^_^;)

和泉さんは すぐにこのフェスティバルの意味を獲得し、子供たちのためのスタンプラリー用のスタンプ代わりにボランティアで来てくださったTさんに即興お絵かきスタンプをお願いするなど 愛を放出。

手伝ってくださったTちゃん、Yちゃん、Hちゃん、Kちゃん本当にありがとうございました。

できることなら、もう一度どこかの愛祭りで愛の出店をしていきたいと考えています。


さてさて、この愛祭りでも多くの縁をいただきました。

秋から冬あたり・・・もしかしたら12月ころになってしまうかもしれませんがヤンズさんと矢加部先生のコラボを企画したいと考えています。

瀬織津姫の川の流れのように、龍が天地を駆け巡るように お二人の演奏と歌は心が 水が流れるような状態になっていきます。

またお声をかけていきますので、企画が実現した時にはぜひお立ち寄りください。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゴチ says... "大成功だったようです。"
お天気も良かったし、大成功であったようですね。隣はNHK、アスファルトで水たまりもないので蚊の心配はなかったと思います。お疲れ様でした。
2012.07.17 22:50 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1519-73ef5bf4
