つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

聖なる旅へ

7月27日、熊本の天の岩戸神社はじめ高千穂などへお伺いする予定でした。

和泉君(和泉聖運さん)との旅です。

ところが、7:50に羽田から空へ向かって旅立つはずが まだ地上(笑)

ここね~、本来なら 和泉君と私は通常なら罵り合うはずです(笑)

ところが、最高~!!って笑顔なわけです。

そしてなにしろ、羽田空港に向かうと次の便まで乗れないほどの状態。

駐車場が満杯でとまれないわけです。

そこでまずはすべての便とレンタカー、宿泊先のホテルをキャンセルすることに。

羽田では お金が戻ってきました。

「なにこれ!!お小遣いがきた~!!」

そして、レンタカーやホテルは また来てください・・・で、キャンセル料がない!!

すごいです!!

お金のことばかり言っているように聞こえると思いますが 実は飛行機代では 損をしています。

でもなにしろ嬉しい!!

楽しい!!

相手のせいや、交通渋滞のせい、駐車場のせい、はたまた羽田のせいにする必要がないから。

今、生きている・楽しい・嬉しいこの状態を受け入れることだけが大切なことだから。

そして、たくさんの話を和泉君をしました。

ゴシップとシェアの違いや現実をしっかり見つめること、そしてコントロールしない、今という現象をすべて受け入れること・・・などなど、天の岩戸神社で心の天の岩戸開き(チャクラの開放)をする予定でしたが、東京の空の下で心の天の岩戸開きできちゃいました~!!

そして、なによりすごかったのが空!!

天の岩戸のような光に包まれました。(お顔も見えちゃいました~)

そして、彼と私の徹底的な違いも お互いに確認できました。

彼は 簡単に言えばアセンテッドマスター(これからの未来を子孫に美しい地球愛溢れる地球として残すために導いていく導師)、そして私はヒーラー(癒し)です。

人はね~、本当に一番良い場所に導かれます。(天地に抵抗しなければ)

力のない人が力仕事したら、そりゃあ離職します。

力のある人が机上の仕事したら、そりゃあ離職します。

そこを見極めたら、簡単です。

この日、本当に笑いながら九州から行先を箱根の九頭竜さんへと変更しました。

和泉君とは初めてです。

箱根でもいろいろなことが起きました。

後日、箱根の写真をアップしようと思っています。

なにより笑ってしまったのが ある女性が和泉君をみて

「なにあの人、人間じゃあない~!!」

と(笑)

彼、人間だと思うんだけど(笑)

和泉君。。。

なにしろおかしくておかしくて仕方ない旅となりました。

和泉君の講演会は 突き抜けています。

愛しかありません。

ヒーラーの私にはできない講演会です。

正面から向かいます。

耳に痛い、胸に痛い、、、そんな場面も多くあるでしょう。

わかりました。

わかってしまったら、こんなに愛深い方はいません。

なぜなら、彼は すべての方がとても大きな魂で 対等であるという本質から向き合うからなんですね。

そして、その本質にさらに磨きをかけるという役割を担っているんです。

今日、私は近くの本屋さんで 私にとって一番必要な本を手渡してください・・・と、頼んで3冊の本を購入しました。

一冊は ショーペンハウエルの本。

来てしまいました~!!

もし、和泉君が著名で芸能人で・・・年齢も上なら、きっと彼の言葉がきつい言葉にはならないでしょう。

ショーペンハウエルも似たようなことを言っています。

お金が裕福だろうと、心が不自由ならなんも世界は開かないよ。

ただの傍若無人の馬鹿者だ・・・と。

ショーペンハウエルの言葉なら、きっと違和感をもたないでしょう。

ところが、若い彼だと 違和感を持ち、コントロールしようと動き始めます。

何が動くか・・・。

エゴです。

私も動きました。

でもそのエゴに乗るのをやめると、彼の言葉がしみ始めます。

ショーペンハウエルもしくはショーペンハウアーの幸福について・・という本を一読されるといいです。

哲学者であるショーペンハウエルは色彩論を書いたゲーテや、ヴェーダのウパニシャッドにも精通した方でもあります。

そしてもう一冊は 佐藤さとるさんのコロボックルむかしむかし・・・。

大好きな村上勉さんの絵が表紙の本です。

なにしろ、目に入った本を購入しました。

開いてみるとびっくり!!

ひとつめ・・・オオクルヌシ・・・もじってるよね、大国主ですよね。

そして、大きくページをめくると

ヒコノ〇〇〇という神様・・・。

和泉君の本名が出ています。

大笑いです。

こんなに幸せでいられるのは 心が天晴れているから。

なにがおきても可笑しい!!

みなさんも こんなに天晴れた心を持っています。

いえいえ 私以上に天晴れた魂です。

どうぞ、気がかりを手放して大笑いしていきましょう!!


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
スプライト・妖精ですよね(*^_^*)
スプライトはスピリットと語源が繋がります。
スプライトを感じる森を残すのが私たちの役割ですね。
2012.07.31 06:40 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "北八ヶ岳の森"
「北八ヶ岳の森」は暗く苔むし、スプライトが現れそうな森でした。
2012.07.30 22:57 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1522-5ff03e5b
