つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

古神道ペンデュラムのお知らせ



古神道ペンジュラム(フーチ)ワークショップ


様々なシーンで見かけるようになったペンデュラム。

この古神道ペンジュラムでは、自己なる資質や、霊脈度を知り、自分自身の深い領域からの声を目で見ていきます。

私の知っている厚木の有名な温泉も 現会長が最後の資産を投じて中国のフーチを扱う方を呼んで温泉源を見事に探し当て、波動の湯として現在も遠方からたくさんの方がいらっしゃっています。

さあ、神意を問う古代の叡智、古神道フーチの実践方法です。

ペンジュラム(フーチ)は、糸の先に水晶などの重しがついたもので、問いを行うと、その重しが動き出します。

その動き方により、真(神)意を問います。

しかしながら、真(神)意を問う側に純粋な答えを受け容れる土壌がなければ、そこで降りてくるご神託本物であるか、あるいは低級霊によるものか、自我による人為的作用が働いているかはわかりません。

昔からこの類の遊びをしていたことを思い出しませんか?

鳥居のマークを描いて…。

実はこの類の遊び、どこから呼び寄せていたものか・・・。

そして、聞く側もエゴできいていますから あまりいいものが来ていないはずです。(ヤバかった~(^_^;))

今回のペンデュラム講座は しっかりとした天の御柱を建てる方法を教わりながら真(神)意を降ろしていく方法です。

古神道ペンジュラムワークショップでは、純粋なご神託を得るため、まず場と自分を整えて清め、結界を張り、聖域を作るという 古神道の行法に乗っ取った神事を伝授していただきながら神聖なる答えを得ます。

神意を問う「神官」と、それを判断する「審神者(さにわ)」。フーチを神の依り代とし、自らが神主であり、 また審神者(さにわ)となります。

簡単に結界と聖域が作れますので、人の気を受けやすい人、波動のよくないところにいるときや、人に対してセッションなどを行う人など、邪気やサイキックアタック除けにも応用できます。

タロットカードや周易などあらゆる朴術への応用もできます。

9月12日(水)11時~14時30分

会場:小田急線東林間駅下車徒歩10分 月響庵



ベーシックコース


<古神道ペンジュラムを始める前の儀式>

・神占の印 秘言

・清浄なる場、沙庭(さにわ)を造る

・神授かりの儀

<古神道ペンジュラムの実習>

・守護の存在を知る

・守護神の総数

・指導霊について

・霊脈のある守護神

・スピリチュアルカラー

・魂の力

・地相、家相  など

この行法に乗っ取って行うとタロットカードや周易など、あらゆる朴術に応用できていきます。

・清浄なる場、沙庭(さにわ)を造る

・神授かりの儀

【参加費】  1万円 

アドバンスコースとのセット価格は1万7千円となります


14時~16時00分

アドバンスコース

☆産土神社の判定
  
産土神社は七五三に行った神社 OR お宮参りに行った神と思っている人が多いですが・・・
  
実際に判定してみるとかなり違っている場合が多いです。
  
古神道ペンジュラムで自分の産土神社を判定してお参りしましょう
  
産土様は生まれてから死ぬまで一生貴方を守ってくださる神様です。

☆御鎮守様の判定
  
現在貴方の住んでいる土地を管轄している神社です。
  
神社庁に連絡すると教えてくれますが、実際ペンジュラムで判定すると違う場合があります。
 
☆守護神社ネットワーク判定
  現在住んでいる家の守りの結界を作る神社です。
  守護神社ネットワークを判定してお参りする事によって
  サイキックアタック除け、結界内の場の清浄化、開運
  などの効果があります。

【参加資格】 ベーシック参加者のみ
【開催時間】 2時間
【参加費】  1万円  / ベーシックとセット価格 1万7千円
        再受講 7千円 / 再受講セット価格 1万3千円

【持ち物】 ・母の妊娠中に住んでいた近所の地図 (区町村単位の倍率の小さなもの)
      
      ・現在自分が住んでいるところの近所の地図 (区町村単位の倍率の小さなもの)
       <生まれた場所、現住所の周辺が分かりやすく細かに掲載されているもの>

      *出来るだけ、鳥居のマークや神社名が多く記載されている地図をご持参下さい。。

      会社によって、神社があまり掲載されていないものありますので、ご注意下さい。。

      当日ペンジュラムをお持ちでない方は、五円玉と紐をお持ちください 。
 
      月響庵でも、2000円程度のぺンデュラムを用意してありますのでお知らせください。


313557_351487094931114_1567143865_n.jpg

先祖供養祭のご様子です。

この先祖供養祭の夜、奈良の方が夢に見られたそうです。

部屋の畳の隙間からいろんな種類の花が生え、その中には白菊だけは見たことがあるそうですが、他の花は見たことがない・・・。でもとても美しく、そのままにいておこうねと夢の中でお話されたそうです。天上界の花が見えたのかもしれません。(シェアありがとうございます。)


417321_351167454963078_791360250_n.jpg

(龍笛です。龍笛を吹いていると音が色に変化しました。天と地を繋ぐといわれる龍笛。この笛を持って箱根の山で風と大地と空と光と戯れたい感覚となりました。次回は10月17日、古代巫女の祈り・祝詞編と一緒に開催します。はじめての方でもどちらの講座も大丈夫ですのでご参加ください。)


292476_351166448296512_239250318_n.jpg

神道合気の一部です。

流れるように畳の上に滑り落ちます。

力の技ではなく、無の技です。

〇の心です。

Aさんは 「水面に咲く蓮の花をひらりととる感じ。」

Bさんは「水面の上の蓮の花の上にひらりと横たわった感じ」

投げる方も投げられる方も気持ちがいい。

そんな武道もあるんだなあと❀

神ながらの道は 美しく静か。

戦う必要はないんだなあと今更ながら思ってしまいます。

人を判断するのも心、人を評価するのも心・・・。

いらないようね~。

ひとりひとりが 真の魂の輝きに気づいて生きていくことが大切だよね~。

和泉さんが言っていたのを思い出します。

彼の言葉の中に 礼儀や礼節というのがあります。

他人の家にやってくるのに ドアのノックもせずに入ったら現在の社会では不法侵入です。

それが 大人になってもできない方々が多い。

また それを伝えるべく人もいない。

古神道では本当に礼儀、礼節が大切です。

神棚に向かって足を向けたり、お尻を向けたり・・・。

龍笛でも しっかり神棚の方に向けて演奏します。

私たちひとりひとりが 神様であるということを何度かお話しました。

それでも相手のゴシップをまき散らす・・・。

それ、とっても失礼なことなんだと和泉さんと話していて掴みました。

自分のことは棚にあげ・・・ってもしかしたら、自分は神棚の神にでもなったつもりで相手を批判する。

もしそうだとしたら、まったくもってつまらない神です。

真の神に本当になっていきましょう。

私たちは そのDNAがあるのだから。

古神道の中で遠い御祖神はイザナギ・イザナミであるというお話がありました。

つまらない神にならずに本当に素敵な神々へとなっていきましょう。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いて行こう♪


※お礼が遅くなってごめんなさい。

8月4日、5日の癒しフェアでは大変ありがとうございました。

おかげさまで盛況な2日間を過ごすことができました。

お手伝いいただいた皆様も本当にありがとうございました。

また、アニマルメリーランドさんのほうもご支援いただき無事、10人のスタッフ、10匹のワンちゃんが会場に来ることができました。

そしてそして、なんと10匹のうち6匹が里親さんに巡り合うことができました。

本当にありがとうございました。

まだまだアニマルさんでは猫100匹、犬100匹その他大勢(鳥さんとか豚さんとか・・・)います。

これからもご支援よろしくお願いします。


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)

口座のお問い合わせがありましので、下記にお知らせいたします。


郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)
楽天銀行 オペラ支店(205)  3925440 兼松廣子(カネマツヒロコ)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

森野 羽菜(もりの はな) says... "コトタマさんへ"
コメントありがとうございます。
いいえ、知りませんでした。
言霊学はいろいろな先人の方が教えてくださっていますよね。
サイトお伺いさせていただきました。
私の大元は石神神社。
とても佳い神社ですね。
2014.01.06 07:46 | URL | #- [edit]
コトタマ says... ""
すみません、言霊百神というサイトごぞんじですか?
2013.12.31 22:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1530-ed0dd160
