つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

言霊修道士初伝Ⅲ

l056.jpg


8月20日、13:00より言霊修道士初伝Ⅲがあります。

小田急線東林間駅下車

東林公民館@茶室

〒252-0312 南区相南1-10-10

交通:小田急線東林間駅下車徒歩7分

いよいよ初伝最終段階となります。

30日は初伝の修了証をお渡しする日となります。

言葉は神なりき

 神なる言葉を称えまつれば
     我もまた 神の子と成るなり



そう、
神の想いが「言霊」であり
神とは、命-ミコト-……美言(みこと)なり。


言葉とは「生命」そのもの。
自らの深奥からの、その魂からの、
その生命からの響きそのものが、
「言霊」なのです。


この 神の想い(美言-ミコト-)である 「言霊」を、
自由に、自在に発することが出来るようになる時、
私たちは、今、この時、この場所に、
『何故。自分が存在しているのか』
『そのミコトモチ(使命)は何なのか』を
思い出していくことが出来るようになっていくのです。


それは、自らの開霊(ミタマヒラキ)……
そして、宇宙のさらなる 岩戸開き……




古来より、人間が神の位に上るには(神であったことを思い出すには)、
言霊が自由に出せるようにならなければならないと言われてきました。


このワークでは、
日本古伝の秘法に則り、言霊を伊吹かせていくことにより、
自らのさらなる開霊(ミタマヒラキ)を楽しく行っていきます。


また、この古伝の法は、
誰でも容易に、開霊(ミタマヒラキ)の方法を
習得することができるシステムになっています。。
(一回のワーク約4時間。計12時間(3回)で修了)


そのプロセスの中で、言葉による禊ぎによって
過去の古い囚われ(トラウマ等)が解き放たれ、
やがては内在する一霊の神扉が開かれていき、
神の想いの言霊が、求むるに従い泉のごとく沸き出で、
それとともに、内なる真我がより発顕していきます。


そしてその言葉は、意図せずして「神の宣り言」となり、
メッセージ性の高い和歌が降りてくるようになり、
事の吉凶などもふと分かるようになっていくことにもなります。


ついには、“言即事”となっていくのです。。


しかし、このコースはあくまで、
自らの開霊(ミタマヒラキ)、真我一体のうれしたのしの境地を
求めていくことが本質です。


それはまた、神ながらの道の、祈り合い、称え合いの道でもあり、
宇宙の生成化育に寄与していくことにもなるのです。


皆さまとともに、
さらなる岩戸開きを
うれしたのしで行ってまいりましょう。。。


NPO法人の動物愛護団体さんです。ご支援よろしくお願いします。

〒679ー 2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1379 NPO法人アニマルメリーランド

TEL 079-262-0391 携帯090-8932-4127(兼松)

口座のお問い合わせがありましので、下記にお知らせいたします。


郵便振替   記号 00900-1 番号 87975 NPO法人アニマルメリーランド
郵便局口座 記号 14300 - 61947021 兼松廣子(カネマツヒロコ)
楽天銀行 オペラ支店(205)  3925440 兼松廣子(カネマツヒロコ)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
言霊(ことだま)は普段の会話を和歌の音律でうたいあげていくものなので、楽しみながら進んでいけます(*^^)v和歌は私も???だったのですが、どこに行っても和歌がでるようになってしまいました~!!これを息吹く(いぶく)といいます。面白いですよね。
2012.08.25 04:00 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "難しそう。"
「言霊修道士初伝」言葉からして難しそうです。
昨日、NHK総合TVで短時間ですが宇佐神宮の紹介番組を見ました。大きな社でした。全国の八幡様を束ねるだけあって素晴らしい神宮でした。
2012.08.22 22:12 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1531-00f76d14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。