つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

たんたんたん2

春風駘蕩(しゅんぷうたいとう)

・春風がのどかに吹くさま。

・ 物事に動じないで余裕のあるさま。ゆったりとのんびりしているさま

だそうです。

そんな風に生きていきたいですよね。

人生という道のりを過ごしていくとき、みな自分が幸せで楽しく豊かな道を歩いていきたいと考えていると思います。

赤ちゃんが生まれたとき、親は子が幸せになるようにと 運のよい名を命名します。

命名・・・命の名です。

我が家の子供らも 苗字が変わっても 幸せに育つようにと名付けました。

あという響きが二人の子には入っています。

あの響きは 明るい子である・・・という思いが込められています。

言霊(ことだま)音麗(おとだま)すべてに宇宙が入っているんですね(*^_^*)

さて、話を戻しますが 春風駘蕩のごとく人生を生きていくことが甘露であると私は考えますが

なかなかそうはいかないこの道のり。

何がそうさせないのか。。。

天恵を受け取る・気運を受け取る・・・つまり奇跡の連続を受け取るということ。

奇跡は前にも書きましたように 実は受け取れるべき当たり前のこと。

それを遮っているのは?

自分の抵抗する心、ブロックする心、反発する心でしかなかったんです。

開運というセッションをしていますが、その中で誘導瞑想をしていきます。

その中で 自分の遮っているブロックを見つけて溶かしていきます。

では セッションをしなくては溶けないのか。

いえいえ、溶けます。

自分の状態を見てください。

さまざまな良いことといわれていることが連続で絶え間なく起きている方はgood!!

抵抗しないで天恵を受け取っている証拠です。

そうでないかた・・・。

周囲でいろいろ文句を言われている方・・・。

それに反発している方。

天恵がきているのに それに対して顧みず天恵が行き過ぎていきます。

何故、文句を言われるのか・・・。

そこってありがたい言葉・言霊なんです。

いわれている内が花なんです。

そして、スル~ってうまくいっちゃって、こんなにうまくいっていいのって思って手放しちゃう方。

受け取るべき資格があるんだって、自分に許可してください。

受け取る資格があるんだから・・・。


せっかくせっかく実をつけた畑。

そこに台風などが来て実が落ちたとしたら・・・。

こことっても大切です。

人は台風も呼び寄せちゃうんです。

人は台風も横道にそらせることができちゃうんです。

私のヨガの先生は 雷や嵐さえも動かすことができました。

実際、富士山で瞑想ヨガ旅行をしたとき、ものすごい嵐がきてせっかくの富士山が見えず、ヨガも行動での実習。

でもその先生がきて、嵐と話をするとあたり一面青空が広がり富士山の姿が。。。

何を伝えたいかというと、天候を動かすことが目的ではなく、自分の人生をどのように輝かせるかです。

不安や恨みつらみ、復讐、嫉妬などなどでは およそ人生は春風駘蕩になりませんよっていうこと。

夫婦関係もそうです。

利害関係を生じた関係では幸せではないでしょう?

そういうことです。

自分の心を見つめていくことが大切です。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "countrybasketさんへ"
countrybasketさん、ありがとうございます。
いいことわるいこと・・・日々いろいろありますよね。
私もムッとしながら、また、たんたんたん♪に戻しています。
ムッとしているとき、それって違うよ~っていう証拠なんだなと。。
乗り越えちゃうと、たんたんとその事態を処理していくことができるみたいです。
同じところでとどまっていてはあかんのですよね。きっと(*^_^*)
今日も良い一日を~♪

2012.09.17 15:09 | URL | #- [edit]
countrybasket says... "Re: たんたんたん2"
たんたんたん~♪ 先日から自分の中にリズムを感じています。 
いやだなあ。めんどくさいなあ。と思うこともたんたんと向き合っていると、気が付いたら終わってる。 たんたんたん~♪心地いいリズムに変わります。

いいことも悪いこともすべてを受け取り、たんたんと…

今日もまぶしいくらいの幸せな日がスタートです。
いつもありがとうございます。
2012.09.13 08:45 | URL | #- [edit]
瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
ブロックはずしていきたいですよね。あちこちぶつかりながら、現在修復中です(笑)

2012.09.11 05:12 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "お互いのブロック"
自分の周りの人達の間でお互いのブロックを溶かすような事が出来たら最高ですね。
利害関係を生じた夫婦関係にならないように努力していきたいです。(笑)
2012.09.10 21:45 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1543-d9db7e7a
