つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

全ての心で

全ての心

全ての心で行動します。

顕在意識も潜在意識も超意識も。。

この時、願いが叶います。

全ての心で 偽りなく行動した時。。

気持ちがいい。

事態が変化します。

全ての心でなく 中途半端な心で行動すると夢も願いも中途半端。

そしてないにより自分の心が中途半端だから気分が悪い。。

イライラは そこからくるんじゃあないかしら・・・と。

なにより すべてを集中して物事にあたるとき、心は天晴れて爽やかだ。

爽やかにしていなかったのは まさしく自分であるわけで。。

120919_1740~10

夕方 雨の合間に虹が出た。

携帯で撮ったので、虹の色までは映らなかったけど美しかった。

さてさて、またしても同じ問題が家に戻ってから起きた。

同じ問題である。

これは 何度も何度も繰り返して同じ問題が起きてくるというのは 自分がなにがしか天の意向を無視し続けているからなんだな。

どうしても自分で相手をコントロールしたい。

自分を被害者にしたい・・・という意識が潜在意識の中に残っているということ。

問題が起きたら 本当に感謝して 天の意志・方向性と違う自分を見つけることが大切。

相手の言葉に反抗している間は 実は天からの愛のプレゼントを放棄しているということなんだな。

徹底して自分を見つめていくと 全心で本当にあたっていたかというとまだまだ足りなかったことに気づく。

表面的に一生懸命仕事をしていたことに気づく。

表面的に一生懸命仕事をしていて気持ちがいいのは自己満足。

心の奥底から慈愛を発していなかったことに ごめんなさいの心がうまれる。

そして、ありがとう と。。。

感じて謝る。

これが感謝なんだね。

ごめんなさい。ありがとう。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
本当に願ってやまないです。
自分も含めて(*^_^*)
2012.09.22 06:45 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "感謝して生きたい"
人類、全ての人達が相手を思いやり、感謝をしながら生きていけたらこんな素晴らしい事は有りませんね。いつかその日が来る事を望んで止みません。
2012.09.21 22:26 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1551-0eb74fc3
