つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

風

風を心地よく感じます。

風に感謝する心を思い出しました。

風も光も こんなにも優しく包みこんでいてくれている。

それを感じきることができなかったのは 自分の心でしかないんだなあと。

愛も同じ。

いつもいつも大きな愛に包み込まれているのに それをブロックしているのは自分の心。

昨日、息子から

「右に義父さんが白くて光っていて、あなたに感謝しているよ。」って言われ、

思わず、

「えっ??私なんもしとらんよ。義母さんのこともそんなに介護しとらんし~。。。」

「あなたは それだからあかん(笑)素直に受け取りなさいよ。」

ああ、そうでした。

みんなが守ってくれて力を貸してくれているのに自分でブロックしているんだ~。

私は義父さんに出会ったことはないけれど、実は義父さんを感じている。

夫が豪雪のころ長野に戻ったとき、連絡もとれずすごく心配していたら ものすごく優しく大きく体を包んでくれた存在がいた。

それは直感で「義父さんだ~。」と、会ったこともないのにわかり、そしてそのすぐ後に夫から連絡が入った。

見えないけれど、本当にいつも護ってくれている。

それを拒否しているのは自分の心でしかなかった。

今朝、まだ暗い空を見上げるとものすごく光る星。

母が天に戻り、悲しくて悲しくて空を見上げた時に見えた星と同じ星。

自分だけが気づかないだけで 星も見守っていてくれている。

ひとりでいてもひとりではない。

そんな優しい時間を感じさせてくれてありがとう。

いつも気づかなくてごめんなさい。

今日もいい日だ。

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
おかえりなさい(*^_^*)
そうなんですね~!!
山全体がよい場を持っていますが、本当にお風呂は大地からのプレゼント!!
親友が住んでいる那須では みな杖を忘れて帰る・・という有名な温泉を親友が連れていってくれました。
玉川温泉しかり・・・、たくさんの恵みが地球にはありますね~(*^^)v
2012.10.01 05:33 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "お風呂にもパワースポット"
八ヶ岳で素晴らしい森林浴をしてきました。体の隅々にまで行きわたるような素晴らしい香りの朝の空気に感動しました。
下山後の温泉に「風水}と「パワースポット」の表示を見ました。
2012.09.29 22:52 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1554-bda8e08d
