つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

力を取り戻す

ヨーダ2



施無畏は 私の好きな浅草寺にも掲げられている言葉

そして、観音様のこともさし、観音様は恐れること無きを施すもの です。

ディバインマインドカウンセラーも中盤に入ってきました。

その中でのオプションの一部に、私の好きなスターウオーズからの言葉を伝えました。

少しだけブログでもお話させていただきます。

マスターヨーダは800才だということ。

彼の言葉には 魂が響きます。

そして、力の本質を教えてくれています。


恐怖と怒りと憎悪はダーク・サイド(暗黒面)に通じている。

恐怖は暗黒面への道である。

恐怖は怒りに通じる 

怒りは憎しみに通じる

憎しみは苦痛へと通じている

フォースと共にあらんことを(ジェダイ)

未来は絶えず揺れ動く

僕の力を見くびるな!(アナキン)

いつになったらお互い率直に言い合えるようになれるの?(パドメ)

学んだことを捨てるのだ。(固定観念を捨てろ。)

今ある現実を正しく見つめようとしておらん。

恐れはダークサイドにつながる。

恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へつながる。

その過信がお前の弱点だ

お前は選ばれし者だったのに!(オビワン)・・・才能が彼を傲慢しした

考えるのでなく感じるのだ


やってみる、ではない。やるのだ。試しなどいらん

フォースはお前と共にいるのだ、いかなるときも


 本来、力とはなんでしょう。

腕っぷしが強いことですか?

本当の力は そういったところには無いと思います。

大切なのは まっすぐの心を持つこと。

マザーテレサやガンジー、ダ・ヴィンチ、マンデラのような心が 本来の力です。

そして、それはすべての方の中にある。

ただ人はそれを外に求めます。

自分の中のダイヤモンドを認めずに、探そうともせずに齷齪(あくせく)し、他を傷つけます。

人は肌の色の違い、宗教の違い、国の違い、環境の違いから、そして最悪なのは 自分以外の人や自分さえも傷つけます。

心の目を開ける時代です。

人は真実と虚偽の違いの認識が不足しています。

X線も、放射性物質は 目には見えないけれど静かに万物を傷つけています。

そして、私たちも静かに心の間違った力で万物を傷つけています。

自分は天に向かうか、地獄を崇拝するか。。。

どちらも自分が選択していることに気づく必要があります。

いくら神様好きっていっていても、心の中で誰かのせいにしていたら、環境のせいにしていたら、国のせいにしていたら、地獄を向いていることになります。

真の力を取り戻していきましょう。

また、憑依というお話もさせていただきます。

憑依は憑依された方の意識がネガティブなアトラクターフィールドによって支配されているということなんです。
(世界線収束範囲(アトラクタフィールド) ◦世界線を一本の糸で表したとき、その糸の基本振動の幅のこと。)

本質的な愛(普遍)は それを越えます。

国境を越え、本質的な愛を歌う。

その力を取り戻していきましょう。

私たちは 生まれることを願って地上にきた記憶もなく、さまざまな苦悩をDNAに刻み込んできています。

それは国家の意識や民族的意識や地域の意識、家族・・・さまざまな意識の集合のDNAです。

それを越えていく意識を私たちは持っています。

ダイヤモンドを私たちはすでに持っています。

私という個人的な幻覚(エゴ)を取り去ったとき、マザーやガンジーのような心を知ることになるでしょう。

もう、自分がマザーや、ガンジーの心になっていいんです。

IZ(存在そのもの)の世界を生きていきましょう。

私たちは私たちの意識そのものに責任をとる

さあ、今日も笑顔で元気に歩いていこう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゴチ says... "他人に影響力"
人間が神(orマザー・テレサetc)のように他人に影響力を及ぼす事って至難であるし、間違った影響力であったら怖いですね。
犯罪が増えてハチャメチャな感じの日本ですが良い影響力を頂ける指導者はいないのでしょうか。
2012.10.05 22:19 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1559-8d67e986
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。