つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

力を取り戻す3

愚痴をいってる自分に気が付いていますか?

誰かに対して?

環境に対して?

誰かを何かを判断したり、評価しているとき、それはそのように現れます。

私のそしてあなたの望みが変化するとき、世界は、素晴らしい現象として現れます。

自分でなく、世界や誰かを変えようとすると愚痴、不平不満が生まれます。

世界と自分を取り巻く状況は自分がなにを望んできたかを的確に教えてくれます。

ゴーストバスターズを見たことがありますか?

ニューヨークの地下街を流れる下水道・・・。そこを流れるのは人々の愚痴や不平不満。

そしてそのネガティブな意識が美術館の邪悪な意識へ力を与えていました。

もう邪悪な意識へ力を貸すのをやめちゃいましょう!!


 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 希音(みずき かなで) says... "ゴチさんへ"
ゴチさん、ありがとうございます。
先日、車に乗っていて道を曲がろうとすると、ものすごい勢いで急にスピードをあげてくる車が。。。
私と同年代のおばちゃんの車。。。
肩ががっくり~。。。
どうしても一台前に車を入れるのが嫌なんですよね。
自分・・・自分・・・が前に出てくる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まだまだ日本人は優しいし、礼儀礼節があるけれど、それでもDNAには刻まれている自分だけが幸せなら他は排他するという意識があります。
かつて日本にはドウワ地区がありました。排他して自分たちだけが偉い!!って勘違いしているDNAがあります。またもしくは自分たちは被害者であるというDNAもあります。
裸になったら誰もおなじなのにね。。。
2012.10.08 05:12 | URL | #- [edit]
ゴチ says... "世の中を変える"
現在のやり方に不満を持ち、集団で改革しようとするのが革命ですが、中国の例でもわかるように集団での行動は怖い物が有りますね。彼の国は特に非常識な国民性と政治指導の為だとは思いますが。
日本における邪悪な意識とは何でしょう。歌舞伎町の現状、福岡での暴力団の行動などが浮かびます。
2012.10.06 22:44 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1561-8c9b3835
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。