つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   1 comments   0 trackback

古神道 祝詞ワークショップのお知らせ

祝詞
  
神様へ、どなたでも捧げていける神聖な祝詞。
  
その聖なる世界観や意味、読み方などを簡単にお伝えしていきます。
  
巫女講座の必須項目でもありますが、祝詞講座だけのご参加もOKです。

    ・中臣祓詞
    ・龍神祝詞
           等々
天津祝詞を唱えながら、さまざまな罪・咎(とが)・穢れ(けがれ)を清めながら歩いた箱根路。。。

祝詞とともにあると、私たちの生活は楽になるように 私には感じられます。



こちらのワークショップでは、
古代の巫女の技を通して、毎日の生活に活かしていける方法を 
簡単なお作法や心得、手法を習得して頂けます。

とっても合理的に身を清める方法に始まり
日常の自分を美しいエネルギー状態に保っていける、古くて新しい方法です♪

CCF0B2C3C9F4C0E8C0B8.jpg


◆日時:10月17日(水) 12:00~16:00
◆場所:田園都市線「中央林間駅」徒歩15分、小田急線「東林間駅」 から徒歩約10分
    月響庵 TEL080-6535-9614
    
◆講師:矢加部 幸彦先生
◆料金:13,000円
◆その他:リラックスできる服装、水(500ml程度)をご用意ください。  筆記用具 
     


講師ご紹介


矢加部 幸彦 
1957年 福岡生まれ 京都在住
セラピスト 神道音楽家 古神道修道士

幼少の頃より、武道を通じて(現、合気道有段 古流柔術、居合等も修行研鑚中)人間の精神の不思議さに興味を示し、精神世界の研究を始める。大学卒業後、製薬会社に入社。人材開発部門にて、人材育成に関する企画、運営、講師を担当する傍ら、企業内カウンセラーとして、来談者中心療法、交流分析等を通じて人間の研究を深めていく。また、ヒプノセラピー(催眠療法)をはじめとして、各種セラピー、ヒーリングのトレーニングを修了し、平成7年にセラピストとして独立。古神道、陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、現在は豊富な臨床経験とあわせて独自のメソッドを確立し、魂の成長と進化をサポートしている。(古雅楽の会の楽人でもあり、龍笛と神樂笛を嗜む。)
最近は様々なアーティストとのコラボレーションや、各地神社での奉納演奏など神道音楽家としても活動。

佐々木将人師 神明塾門人
大宮司朗 師 玄修会門人

巫女講座修了後には 龍笛講座が6時まであります。

初めての方でもOK!!です。

今日も弥栄~で!!
 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゴチ says... "製薬会社経験者が古神道"
製薬会社勤務経験者が古神道の道に進まれたとは凄い決断ですね。古神道など日本古来の伝統は末永く続いて欲しいです。
2012.10.11 23:14 | URL | #2SrXe8Q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/1564-aaa8079b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。